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2014年7月8日のブックマーク (5件)

  • Color Hex - ColorHexa.com

    ColorHexa.com is a free color tool providing information about any color and generating matching color palettes for your designs (such as complementary, analogous, triadic, tetradic or monochromatic colors schemes). Just type any color value in the search field and ColorHexa will offer a detailed description and automatically convert it to its equivalent in Hexadecimal, RGB, CMYK, HSL, HSV, CIE-LA

    Color Hex - ColorHexa.com
    gam-22
    gam-22 2014/07/08
    色を作るのに便利。
  • 配信終了のお知らせ - 総合ガイド

    いつも朝日新聞デジタルをご利用いただきましてありがとうございます。 朝日新聞デジタルでは、以下のページについて配信を終了させていただきます。 配信終了後は、これまでに配信した記事もご覧いただくことができなくなります。 【配信を終了するページ】 ■ロイターニュース 2023年2月26日(日)配信終了 ・経済 https://www.asahi.com/business/reuters/ ・国際 https://www.asahi.com/international/reuters/ ・芸能 https://www.asahi.com/culture/reuters/ ・マーケット・サマリー(東京、NY、欧州) https://www.asahi.com/business/stock/market-summary/ ■東洋経済兜町特捜班 2023年3月26日(日)配信終了 https://ww

    配信終了のお知らせ - 総合ガイド
    gam-22
    gam-22 2014/07/08
    “高2女子9人”これだから朝日は... ちゃんとしてくれ
  • 貧困の悪循環 - Wikipedia

    貧困の悪循環(ひんこんのあくじゅんかん、()英: cycle of poverty)は経済学の用語で、一度入ってしまうと外部からの介入がない限り継続する貧困の要因・事象のことである[1]。 概要[編集] 貧困の悪循環は、貧しい家族は少なくとも3世代以上の貧困状態の罠に陥るという事で定義された。そういった家族には貧困脱出の助けとなる知的・社会的・文化をもつ祖先がいなくなっているため、貧困から脱出するのには長い時間がかかる。 このケースの家族は持ち合わせる資源が限られているか、まったくない。多くのディスアドバンテージがあるため循環プロセスに乗るのは困難であり、個人がこの悪循環を脱するのは事実上不可能である[2]。これは、貧困層は貧困から脱出するための金融資教育・コネクションを持っていないために起こる。言い換えるならば、貧困にあえぐ人々はその貧困の結果によりディスアドバンテージが発生する

    gam-22
    gam-22 2014/07/08
    “貧困層は貧困から脱出するための金融資本・教育・コネクションを持っていないために起こる。言い換えるならば、貧困にあえぐ人々はその貧困の結果によりディスアドバンテージが発生するため、貧困が更に貧困を引き
  • ADHD対策

    ADHD~~~~ケアレスミスが多い、時間を守れない、締め切りに遅れる、話を聞けない、子供の頃じっとしていられなかった。 ① vs多動、話を聞けない しゃべらない。というキャラクターになるのがとりあえず俺はうまくいった。タマタマかもしれない。 普段からしゃべらなければしゃべりだすのがおっくうになってベラベラしゃべらなくなる。 空気が悪いと思ってもとにかくしゃべらない。しゃべらないでそんなに悪くすることはないが、しゃべって悪くすることのほうが多いから。 そして、話を聞くときはメモをする。 その場だけのメモでかまわない、ワーキングメモリーをいつぶさないように覚えることはメモする。 そしてその場で必ず繰り返しで復唱して相手に確認する。 俺は相手の話を聞けないことがかなり減った。多動もほぼ無い(多少ある)。 もちろん発達が追いついただけでたまたまかもしれない。 ② 忘れ物 最近は忘れ物ほとんどしな

    ADHD対策
    gam-22
    gam-22 2014/07/08
  • App Storeランキングで2014年前半を振り返る…家庭用ゲーム大手の存在感が一段と強まる、LINEタイトルは「二極化」 | gamebiz

    App Storeランキングで2014年前半を振り返る…家庭用ゲーム大手の存在感が一段と強まる、LINEタイトルは「二極化」 2014年も半分が終わった。そこで1月から6月までのApp Store国内売上ランキングゲームカテゴリー)の推移を振り返り、今年上半期のモバイルゲーム市場の総括と分析を行いたい。月末時点のランキングの推移を分析した結果、LINEやガンホーの伸び悩み、家庭用ゲームソフト大手のシェア拡大などが見えてくる。また、上位陣の「新陳代謝」低下を示す兆しもある。 まず、以下のグラフを見てもらいたい。月末時点の売上ランキングで、企業別に上位20位に入ったタイトルが何あったかを集計したものだ(左軸がタイトル数)。注目点はLINEの伸び悩みと、バンダイナムコゲームス<7832>に代表される家庭用ゲーム大手のシェア拡大だ。 昨年中盤にかけて4~5のタイトルをトップ20に送り込んでい

    App Storeランキングで2014年前半を振り返る…家庭用ゲーム大手の存在感が一段と強まる、LINEタイトルは「二極化」 | gamebiz