タグ

2018年9月25日のブックマーク (1件)

  • UnityアプリケーションでMali Graphics Debuggerを使う : KLabGames Tech Blog

    はじめまして。普段はiOSを使っているのに開発中はAndroid周りについて見ること多いsuzu-jです。 最近はHuawei製の端末等、国内でも搭載しているSoCがSnapdragonではない端末が増えてきました。 そんな端末でも、読み込まれているテクスチャや、描画順の確認等、グラフィックス周りのデバッグをするために、今回は Mali Graphics Debugger の使い方を紹介します。 対象はCPUがARMでGPUがMaliのAndroidとなります。 x86系統のCPUだとrootedな端末が必要な上、手順が違うため今回の記事では対象外です。 説明は dtab Compact d-02H と Windows 上で行いますので、Mac等その他のOSを使っている方は適宜読み替えてください。 なお、大体のアプリに繋げられてしまうSnapdragon系列と違い、こちらは残念ながら自分で

    UnityアプリケーションでMali Graphics Debuggerを使う : KLabGames Tech Blog
    gam-22
    gam-22 2018/09/25
    Mali Graphics Debuggerについて調べたら自社の技術ブログがヒットした。こういう情報はpublicにしておくと社内からでも辿り着きやすくなるのでメリットありそう。社内closedな情報って調べにくいし調べないイメージ