著者:お得情報研究家まめ お得情報研究家として、テレビ出演多数。大阪在住の男性です。結婚や子育てで、あまりにもお金がかかる割に、安月給で将来が不安に。実体験を元に、消費・投資・浪費に関わるお金の使い方や節約情報を配信しています。お得情報や割引クーポン、コスパのいい商品を探すのが得意。 まめのプロフィール X(Twitter):お得情報研究家まめ|ビリオンログ インスタグラム:お得情報研究家まめ|ビリオンログ
![グルメ界の絶対王者「食べログ」から検索1位を奪取したSEOのすべて](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4996ae548a9c552517e55bece75d8cc6b3c86136/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbillion-log.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F03%2Fimg14359_001.jpg)
WordPressでは、大きく分けて「投稿」と「固定ページ」の2つの方法でコンテンツを作成できます。 ブログでコンテンツを作成するには、投稿を扱う機会の方が圧倒的に多いはずですが、固定ページも便利です。 今回は、固定ページに焦点を絞って、有効に活用するための様々な方法紹介します。 固定ページと投稿の違い まず両者の違いを把握して最適なブログ構造を組み立てられるようにしましょう。 投稿ページ ブログの肝となる記事の作成を行います。ブログは、記事を育てる事により検索エンジンからの流入や、ソーシャルメディアの拡散につながり、アクセスを見込めます。また、公開するたびトップページにも新着記事として出現し、ブログの鮮度を保つ役割も。 ではなぜ、記事の作成に投稿を使うのが正しいか。その大きな理由は「カテゴリー」です。 「投稿」から記事を更新する度に、その記事に紐づくカテゴリーページのSEO効果はどんどん
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く