■以下の場合等、インターネットでお申し込みいただけない場合がございます。その場合、お手数ですがお電話でお申し込みください。 ・プロパンガスをご利用の建物の場合 ・払込書でお支払いのお客さまで、お客さま番号がわからない場合 ・お引越しを伴わない、一時的なガスのご使用開始/停止 ・ガス料金未納などの理由によりガスをお止めしている場合 ・ガス漏れ警報器の取り付け、取り外し作業をご希望の場合 ・ガスコンロや湯沸かし器などのガス器具の取り付け、取り外し作業をご希望の場合 ・ガス工事を伴う場合 ・ガス住棟セントラル暖冷房給湯システム(HEATS)や地点熱供給サービスを申し込む場合 ・ご契約者以外の第三者によるお申込みで、ご契約者が契約解除の申し込みをすること、ガスを止める日についての了承を得られていない場合 ・すでにお電話でお申し込みいただいている場合 ■お申し込みには、1から始まる東京ガスのお客さま