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2014年9月27日のブックマーク (7件)

  • ベンドゲート(iPhone 6 Plus曲がる事件)終了のお知らせ

    これで騒ぎは沈静化するか? はたまたさらに過熱するのか? ここ数日、過熱報道の様相を呈していた「曲がるiPhone 6 Plus」騒動ですが、例のiPhone 6 Plusを両手で曲げる動画に「ワシらそういう非科学的検証はあまり好きではないんで」と業を煮やしたConsumer Reportsさんが、高精度のインストロン圧縮試験機を用いてしっかりと計測したデータを発表しましたよ。 テストを実施したのはiPhone 6&6 Plusに加え、iPhone 5、HTC One、LG G3、Samsung Galaxy Note 3など6機種。変形が始まった時の荷重[Deformation]と、体とスクリーンが分離して完全に破壊された時の荷重[Case separation]をポンド(約0.45kg)単位で下記の表にまとめています。 いかがでしょうか? 1番負荷に弱かったのはiPhone6&6 P

    gamella
    gamella 2014/09/27
    お、これはナイスな検証ですね。
  • Google Keepを活用したFutureInsight流ブログ執筆術 - FutureInsight.info

    長くブログ書いている人って珍しいみたいで、たまにどうやってブログ書いていますか?と聞かれることがあります。実は結構試行錯誤していて、あまりこれだという最終形の書き方があるわけではないのですが、自分なりの最近の書き方を紹介してみます。 当は僕も、どこかイベントに行ったり、美味しいものべたりしたのをレポートしてみたいのですが、ほぼ毎日が自宅と会社の往復で過ぎており、土日もほぼ育児なので、まぁ、外しませんし、ブログのネタになるようなところにはほぼ行きません。そんなわけで、皆様が見ているようなブログに、つまりニュースやを読んで、日々気づいたことを自分なりに解釈してまとめるようなブログになっているのですが、この類のブログを長く続けている人って結構レアだと思うので、今のブログの書き方を紹介してみます。 まず、自分の実感としてブログ書くときに一番無駄なのは、ブログのネタを探してネットサーフィンす

    Google Keepを活用したFutureInsight流ブログ執筆術 - FutureInsight.info
    gamella
    gamella 2014/09/27
  • ゲーマーのエンジニアが転職先としてソーシャルゲーム業界を選ばない理由 - mizchi's blog

    今回の転職にあたって、各方面から「なんでゲーム業界にいかないの?」と何度も訊かれたので、書いておく。 僕のキャリアはソーシャルゲーム業界から始まって、教育の会社にいって、次はxxxだ。転職先に関しては後日。 僕はそもそもスーパーファミコン時代にスクエニ黄金期の洗礼を受けた古い気質のゲーマーで、ソーシャルゲームを一切楽しめない人間で、ソーシャルゲームに開発として関わった人間でもある。バイアスが掛かっているのは認める。 古巣がどうこうって問題ではなくて、業界全体の問題なので、そこらへんは誤解しないように。 ソーシャルゲーム業界 今のソーシャルゲーム業界の開発現場は、開発の現場が「面白いゲームを作ろう」というモチベーションにはなりにくい。 感覚として、ソーシャルゲームってのは「課金させる場」を作ることであって、面白いゲームを作ることはあまりフォーカスされない。 それを言えばコンシューマだって売り

    ゲーマーのエンジニアが転職先としてソーシャルゲーム業界を選ばない理由 - mizchi's blog
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    gamella 2014/09/27
  • 一見筋の悪いこと、わざと難しいことをするビジネスモデル - FutureInsight.info

    Twitterのタイムラインを眺めていたらフリークアウトCOOの佐藤さんの一連のツイートが非常におもしろかったので紹介。 https://twitter.com/usksato/status/514995375308955649 https://twitter.com/usksato/status/514995636010106883 https://twitter.com/usksato/status/514996067499134976 https://twitter.com/usksato/status/514996473117679616 https://twitter.com/usksato/status/514998201351282688 https://twitter.com/usksato/status/514999510527791105 https://twitter

    一見筋の悪いこと、わざと難しいことをするビジネスモデル - FutureInsight.info
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    gamella 2014/09/27
  • グリー株主総会で疑問噴出 「反省しろ」の指摘に場内から拍手も - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 26日に開かれたGREEの株主総会で、株主から疑問が噴出した 1ヶ月で撤退したラブホ事業について「反省しろ」との声が会場から出た 「反省しろ」との声の後、場内からは拍手が起こった 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    グリー株主総会で疑問噴出 「反省しろ」の指摘に場内から拍手も - ライブドアニュース
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    gamella 2014/09/27
    厳しい感じ
  • 買ったばかりのiPhone 6 Plusをすぐに手放した理由 | GQ JAPAN

    Why Did He Sell His Own iPhone 6 Plus?買ったばかりのiPhone 6 Plusをすぐに手放した理由Author: 三国大洋 Brand: Apple Tag: iPhoneiPhone 6 、 iPhone 6 Plus 「iPhone 6 Plus」の大きさに惹かれて予約注文したが、手元に届いてから24時間も経たずにそれを手放してしまった男がいる。その理由とは、一体何だったのだろうか。文: 三国大洋(taiyomikuni.com)大きいことはいいことだ──とは限らない話をひとつ。先週末の発売以降、iPhone 6 Plusを実際に触ってみた読者も多いだろう。あの大きさをどう思うかは人それぞれだろうが、実際に触ってみて初めて気付く点はいくつもある。さて、先行予約の受付開始直後に「iPhone 6 Plus」を迷わず注文しながら、実物を手にしてか

    買ったばかりのiPhone 6 Plusをすぐに手放した理由 | GQ JAPAN
    gamella
    gamella 2014/09/27
    こんな話も
  • iPhone 6 Plusの大きさに戸惑う人々とはまる人々 - FutureInsight.info

    曲がる、曲がると話題になっているiPhone 6 Plusですが、それ以上に周りでは大きさに戸惑う人々とその大きさにはまる人々に真っ二つにわかれています。 まず前者の大きさに戸惑う人々の意見はいかのような感じです。 いままで片手で持ってきたスマートフォンを両手で持つ必要がでてきた。いままでの習慣で片手で持つと落とす。しかも、iPhoen 6 Plusは大きいので、落とすと怖い。 これまで片手で操作できることをUXの基にしてきたiPhoneがこんな中途半端な大きさのスマートフォンをシェア確保のために導入するのはAppleの堕落だ。 落とすの怖くて、ケースをつけるとさらに大きくなるし、せっかくの薄型デザインなのに厚くなる。結果的にiPhone 6 Plusを購入した意味がなくなる。 というか表示がドットバイドットじゃないとか、UXがこなれてないとか突貫工事なのでは。 ただ、結構後者のiPho

    iPhone 6 Plusの大きさに戸惑う人々とはまる人々 - FutureInsight.info
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    gamella 2014/09/27