漫画家の糸杉柾宏先生@masahiroitosugiが、編集者が漫画の台詞を部分的に勝手に変えてしまう事に憤るツイートに、まんが評論家の伊藤剛氏@GoITOが同調。 そこへ漫画家の長谷円先生@hasetubura、熊倉隆敏先生@kmakraが自身の体験をツイートする。 そこへ漫画編集者のAIZAWA氏@wingletterが、そういう事は編集者の仕事であるとツイートし、伊藤剛氏とやりとり。 続きを読む
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RPGを途中で放り出す最大の理由が酷い。 サラマンダーより酷い。 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/21(金) 14:28:57.08 ID:RF9bg1Ao0 RPGのゲームを投げ出した意外な理由が最も過ぎる件 RPGのゲームをクリアできるものとできないもの、それぞれの違いはなんでしょうか。 単純につまらないとか、飽きたなどと言う理由だけでしょうか、実はゲームを投げ出してしまう本当の理由は 他にもありそうです。 今回はゲームを投げ出してしまった最も多くの理由についてフィーチャーしてみました。 http://www.yukawanet.com/archives/3984482.html 2:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/10/21(金) 14:29:30.08 ID:gJdJdiZS0 あるあるw 10:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)
ゲームが世界中に普及し、ゲームタイトルが作品として認められるようになったことで、名作を生み出すゲームデザイナーの名前も広く知られるようになりました。 海外のゲームサイト1UP.comによると、「メタルギア」シリーズで知られる小島秀夫や、「スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダの伝説」の生みの親である宮本茂など、ゲームの世界を押し広げた偉大なゲームデザイナーは、ジェームズ・キャメロンやスティーブン・スピルバーグのような偉大な映画監督と同じ能力を持っているとのこと。彼らの間にはどんな共通点があるのか、作品の映像とともに見ていきます。 When Great Minds Think Alike: Six Game Designers and Their Cinematic Counterparts from 1UP.com 1.任天堂の宮本茂とスティーブン・スピルバーグ マリオとET、リンクとインディ
ゲームのノウハウを投入した教科書制作、高橋名人の25年、アメリカで子どもの健康を維持するために「ダンスダンスレボリューション」導入、プレイステーション3で疾病の原因究明に貢献、アイレムのエイプリルフールに込めた思い、作曲家すぎやまこういちの「音楽とゲームと僕~ドラゴンクエストとの20年~」、視覚障害者向け「スペースインベーダー フォーブラインド」など、ゲーム産業がこれまで行ってきた変わった取り組みや実績をいろいろとまとめた冊子がこの「テレビゲームのちょっといいおはなし」です。 2004年から続いており、現在は「8」まで発刊済み、ネット上で無料ダウンロードして読むことが可能です。 最新の「テレビゲームのちょっといいおはなし・8」は下記ページから。 株式会社カプコン | テレビゲームのちょっといいおはなし http://www.capcom.co.jp/ir/data/goodtalk.htm
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