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2017年10月12日のブックマーク (5件)

  • ゼノギアス (Part1/2) - ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki

    ゼノギアス(Part1/2) ページ容量上限の都合で2分割されています。 要約版1:part3-302 要約版2:要約スレpart1-183 要約版3:要約スレpart1-184 要約版4:要約スレpart2-657,660,664,665 詳細版:part5-536の人による詳細なまとめ(元となった書き込みはpart5-536~538・574~578、part6-15~17・64~68・102~104・143~145・229~231、part7-21) 302名無しさん@お腹いっぱい。sage04/01/2621:59ID:Vq5WRRH1 これよく分かるので、「ストーリーがよく分からなかったRPG」のスレッドからコピペ 345名前:名無しさん@お腹いっぱい。メェル:sage投稿日:03/11/1713:17ID:aNUi2LI3 ゼノギアス簡略 OPは1万年前の舞台。人類は超高度な科学

    ゼノギアス (Part1/2) - ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki
    gan2
    gan2 2017/10/12
  • 光田康典 作家20周年記念インタビュー ― 遥かなる時の彼方へ ― [2083WEB]

    ゲーム音楽の演奏会、コンサート情報のポータルサイト[2083WEB] ゲーム音楽(アニメ、映画、ドラマなどの実用音楽も含む)を演奏する オーケストラや吹奏楽団などの情報がご覧になれます。 『クロノ・トリガー』『ゼノギアス』などのゲーム作品のみならず、近年ではアニメ、ドラマの音楽など、多彩な活動を展開する作曲家・光田康典氏。作家20周年の節目を迎えた光田氏に、これまでの音楽活動におけるこだわりの数々や、若い頃の経験談、そして今後の活動における展望をお聞きしました。 光田 康典 プロフィール Yasunori Mitsuda Profile 作曲家、編曲家、プロデューサー 1972年1月21日生まれ。1992年スクウェア(現スクウェア・エニックス)入社、1995年『クロノ・トリガー』で作曲家デビュー。『ゼノギアス』等の作曲を担当した後、1998年に独立。フリーランスで活動後、2001年プロキオ

    光田康典 作家20周年記念インタビュー ― 遥かなる時の彼方へ ― [2083WEB]
    gan2
    gan2 2017/10/12
  • ストーリーや設定が秀逸、衝撃過ぎて鳥肌立ったゲームある? : 暇人\(^o^)/速報

    ストーリーや設定が秀逸、衝撃過ぎて鳥肌立ったゲームある? Tweet 1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 19:50:17.31 ID:CwY4yYsn.net ・FF6 シャドウとリルムとストラゴスの関係に気付いた時 ・スーパーダンガンロンパ2 第5話をプレイした時 ・トリックロジック1 シナリオ「切断された五つの首」の犯人が分かった時 2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 19:52:14.75 ID:5E8PxxbH.net 車輪の国 5章 6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 19:52:57.00 ID:CDsG3qSR.net ニーア 7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 19:53:20.60 ID:k9ez6Plt.net ゼノブレイド 【イチオ

    ストーリーや設定が秀逸、衝撃過ぎて鳥肌立ったゲームある? : 暇人\(^o^)/速報
    gan2
    gan2 2017/10/12
  • 大人の恋、無理ゲーだろ

    いまは昔。もう過去のことなんだけれど。 彼とは友人の紹介で出会った。前情報から趣味も合いそうだし、写真も好みだったし、早く話してみたいなと思ったうえで顔合わせ。 うん、やっぱり好みだった。なんというか、ピンときた。彼の頭のてっぺんからつま先まで全部いいと思ったし、一晩にして惹かれてしまった。人を好きになったのなんて、いつぶりなのか。 彼とは連絡先を交換して何回かデートした。おしゃべりは毎回はずんだ。劇場でミュージカルを観た。おいしいクラフトビールを飲んだ。不思議なかき氷をべた。少しお高いオムライスとハンバーグをべた。デミグラスソースかトマトソースかで言い争った。美術館に仏像を観に行った。海辺の花火大会へ行った。終電に2人して駆け込んだ。東京のど真ん中でベロベロに酔っ払った。帰り道に初めて、ほんの少し手をつないだ。 そうして、ひと夏で我々は仲を深めた。両思いだった。お互いそう確信していた

    大人の恋、無理ゲーだろ
    gan2
    gan2 2017/10/12
  • 真っすぐなのに斜めに見える“不思議な文字列” その仕組みとは?

    実はこの文字列、真っすぐ平行に並んでいます。傾いて見えるのは目の錯覚、すなわち錯視です。信じられないという方は、定規や鉛筆など真っすぐなものを文字列に当ててみると、水平であることが確認できると思います。今回はこの傾いて見える文字列の錯視の謎に迫ります。 日発のクールな錯視 これまで錯視図形は研究者やデザイナーなど、特定の人たちにより見いだされ、作られることがほとんどでした。しかし、傾いて見える文字列の錯視は、少し変わった来歴を持っています。 事の発端は2005年頃、日のネット掲示板などに傾いて見える文字列が次々に投稿されたことがきっかけでした。どなたが最初に始めたのか、筆者はその答えにたどり着けませんでしたが、当時は多数の傾いて見える文字列が日のネット掲示板やブログを賑わせていました。 通常、錯視は何かある特別な図形によって発生します。それに対し、傾いて見える文字列の錯視は、特定の図

    真っすぐなのに斜めに見える“不思議な文字列” その仕組みとは?
    gan2
    gan2 2017/10/12