コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
![ミスの多い人がわかっていない集中力の本質](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0b29cf61931d26b21614a435a7d4868f3d00b013/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fe%2F4%2F1200w%2Fimg_e4d3615a645de2908ff0cc96a0b9fce870730.jpg)
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
PS4 Proの登場によりゲーム開発の幅が広がる? PlayStation Meeting 2016で開発のキーマンにインタビュー アメリカ・ニューヨークにて、現地時間9月7日より開催された“PlayStation Meeting 2016”。同会場で発表された、映像処理能力が向上した“PlayStation 4 Pro(PS4 Pro)”と小型・軽量化された新型“PlayStation 4(PS4)”についてお話を伺うことができたので、その内容をお届けします。 ――小型・軽量化された新型“PlayStation 4”と映像処理能力が向上した“PlayStation 4 Pro”の2モデルが同時に発表されましたね。2モデルが出るというのはこれまでなかったかと思いますが、2モデルにした意図はあるのでしょうか? もともとPS4 Proのほうは2014年から開発をスタートしていました。PS4が発
Photo by George Hodan 今日も作曲する気が起きませんか? ですよね、分かります。ハッキリ言って「ダルい!」 ただでさえ仕事で疲れているのに帰ってから作曲なんてしようものなら、悩んで悩んで結局何も作れなかった。ゲームでもしてた方がマシだった! なんてことも良くあります。 で、今日の本題なのですが「作曲をしたい、しなきゃ」とか思っていても、ぶっちゃけ「ダルい」「DAW を立ち上げるのも面倒」「フレーズを考える時点でもう疲れる」そんな声に対して、ちょっとやんわりするような話をしたいと思います。 (主に精神論なので、あしからず) 目次 作曲という行為をどんな風に考えてるのか? 作曲を細分化する 作曲はあなたにとって何? 作曲は「慣れ」なんだ! 毎回全てのフレーズを真剣に考えない ここまでを振り返って 一曲作ると消沈する 妥協って言葉の本当の意味 ダメな曲でも一応は完成はさせるこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く