Unity5.0.0f4 Personal(2015年5月) ひよこエッセンスの時間です〜 今回はC#の継承についてまとめていきたいと思います〜 まとめているうちによく分からなくなってしまったので、ちょっとずつ小分けにしていきたいと思います〜 継承まとめ① 基本編 ①継承とは 継承とは、あるクラスの機能を引き継ぐ新しいクラスを生成することです〜 機能を使われるほう(継承元)をスーパークラス、機能を使うほう(継承先)をサブクラスといいます〜 C#ではクラスを作った時に、クラス名の右横に「:」を書き、その更に右横にスーパークラス名を書くことで継承することができます〜 UnityでC#スクリプトを作った時に「クラス名 : MonoVehaviour」と書いてあるのは、Unityに標準搭載されているMonoVehaviourクラスの機能を使わせてもらいますよということで、そのおかげで色々とUnit