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  • ゲームボーイの開発環境の導入とサンプルゲームを表示させるまで(macOS Sierra編) - 酢ろぐ!

    Game Boy Advent Calendar 2017の第14日目です。前日の記事はすいラボけんさんの 「GBカートリッジのバッテリー交換方法(電池ホルダ使用編)」でした。次の記事はtakeshi0406さんの「lsdj関連で何か」です。 既に僕の手元からWindowsマシンがなくなって久しいので、今回はMacで開発環境を整えていきたいと思います。 古いMacでの開発環境構築の記事はいくつか見つけることができたのですが、Lion以降特に現役世代のSierra(macOS 10.12)やHigh Sierra(macOS 10.13.1)で動かす方法について書かれている記事を見つけることができませんでした。 記事ではSierra 、High Sierraでのゲームボーイソフト開発環境とサンプルゲームをエミュレータで表示させるまでを扱います。 日語で書かれた開発ドキュメントなど 開発環

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  • ファミコンエミュレータの創り方 - Hello, World!編 - - Qiita

    この記事は「WACUL Advent Calendar 2017」の18日目です。 WACULでフロントエンドエンジニアをしている@bokuwebと申します。 記事ではファミコンのエミュレータの実装について解説していきたいと思います。 2018/11/21 追記 重複しますが以前発表した資料も合わせて参照してください。 はじめに 以前ファミコンエミュレータをJSで実装した記事を書きました。 開発過程の雰囲気はこちらを参照していただけると掴めるかと思います。 上記の記事では技術的な内容にはほぼ触れなかったため順に解説していこうと思います。 今回はまずはHello, World!までに焦点をあてて解説してみたいと思います。ファミコン関連の解説は検索すると結構ヒットはするのですが、ファミコン体の解説が多く、エミュレータを実装するにあたり、どのような手順で進めてくのが、どのような点に気をつける

    ファミコンエミュレータの創り方 - Hello, World!編 - - Qiita
    gayou
    gayou 2017/12/18
    難しい。
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