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FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
2013年01月04日10:30 『Excellent Analytics』-GoogleAnalyticsのデータをEXCEL上で簡単に分析!(1)- カテゴリGA ツール uta_01 Comment(1) Google Analytics のデータをExcelにエクスポートできるツール、 Excellent Analytics をご紹介します。 Excellent Analyticsとは、Google Analytics(以下GA)のデータをAPIでEXCEL上に エクスポートできるツールです。 つまり、GAのアカウントとパスワードさえあれば、EXCELのみでデータの取得と分析ができるのです。 今回はExcellent Anlyticsのダウンロード方法からEXCELの設定手順をご紹介します。 《動作に必要なもの》 ・Excel 2007、2010 ・Microsoft .NET F
NEW! 2020/04/07 「SEO一括見積もり」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2017/10/31 提供サービスの整理に伴い、「おしえて!SEOTOOLS」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2016/06/20 17日より発生しておりましたツールの解析スピードの低下を修正いたしました。ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 2016年04月 ツールの利便性アップのため、「SEOアクセス解析ツール」と「VERSUS」において、以下の項目を削除しました。 ・Yahoo!関連情報 ・トラフィックランキング ・カテゴリ登録状況 ・PRサービス利用状況 よりシンプルに洗練されたSEOアクセス解析ツールをご活用下さい。 2016/04/21 15日~18日の間で、サービス
Analyticsのデータを分析したり、報告書を作成したりするのに、件数が増えてくると手動でやるのはとても大変です! 非エンジニアな人が手動でやってる場面に遭遇しましたので、これさえできれば自分でさくっとできちゃうよ(・ωSEO対策に色んな角度から分析したりとかも簡単にできますよ! つくったもの ↓顧客に提出する広告効果の測定レポートです。 4箇所入力するだけで、レポートが自動で出力されます。 顧客名・契約プラン・掲載開始日・掲載終了日を入力すると、 契約プランに応じたインプレッション数(表示回数)や、CTR(クリック率)などが出力されます。 設定した日付に応じて勝手に日付記入+行追加してくれるというのが楽ちん!ちなみに、顧客名と契約プランは入力ではなく選択できるという仕組み。 色んなデータを引っ張ってこれます! スプレッドシートなので、プログラミング無しで色んなデータを引っ張ってこ
【ご注意事項】 1. ご自身のサイトのみに利用ください。2. 一度の作成で、最大1,000URLの取得が可能です。3. 1,000URL以上は「除外ディレクトリ」をご活用ください。例えば、1,000URL以上ある*****.com/のサイトマップを作成する際、*****.com/ABC/、*****.com/DEF/、のみのURL構成だった場合は、ABCとDEFを別々に除外ディレクトリに指定し2つのsitemap.xmlを生成します。その後どちらかにまとめて一つのsitemap.xmlとするか、2つのsitemap.xmlをアップしそれぞれ認識させます。4. rel="nofollow"のついたリンク以降のURLは取得しません。5. 生成されたファイルはご自身の責任のもとでご利用ください。
DSP(広告主向けプラットフォーム)やAd Exchange(アドエクスチェンジ)、また一部のアドネットワークなどで出稿したネット広告は、予期せずとんでもないサイトや内容の相性が悪いページに広告が掲載されてしまっているかもしれない。そうなれば、長い時間をかけて築いてきた企業ブランドを損ねてしまう。 ネット系の企業や広告代理店(特に若い人)は、企業のブランド価値と、それを育て守ることの重要性を改めて認識するべきかもしれない。 「とはいえ、いろんなアドネットワークとかDSPとか使わないと、ROASをキープしてインプレッションの幅を増やせない……」という人も多いだろう。 そういう人のために、この記事では、 ブランド保護に利用できる「アドベリフィケーション(アドベリ)」というアドテクに関して解説したうえで、大和ハウス工業がブランド保護のためにアドベリツールを利用してDSPを通じて出稿した事例を紹介
VISHクリエイティブメンバーによるWeb戦略、IA、SEO/SEM、デザイン、Flash、CSSなどWeb制作に関するブログ クリエイティブポケット -SEO/SEM、デザイン、Wordpress/MovableType、CSSなどWeb制作に関するブログ- 2009.10.14 Categories:SEO&SEM 通常、ページ内リンクは、 <a href=”faq.html#question1″>テキスト文</a> という感じでリンクを張るかと思います。 GoogleAnalyticsでログ解析をすると、そのページへのリンク数はカウントできますが、どのテキストをクリックして移動したのかではなかなか分かりにくいところ。 そこで、Analyticsの外部リンクへのトラッキング時に使うソースコードを入れれば、どのテキストがクリックされたのかを解析できることに気がつきました。(お、遅い?!)
[対象: 上級] schema.orgの仕様に従ったパンくずリストの設定方法をこの記事では解説します。 パンくずリストを示すための構造化マークアップを適切に記述していなかったばかりに間違ったパンくずリストがGoogleの検索結果に表示されてしまったというトラブル事例を先日紹介しました。 パンくずリストであることを検索エンジンに伝える構造化データにはいくつか種類がありますが、ここではschema.orgを使います。 公式サイトでのガイダンスはこちらになります。 では行ってみましょう。 下のようなパンくずリストだったとします。 TOP > イタリア料理 > パスタ > カルボナーラ HTMLのソースコードはもっともプレーンな状態だと下のようになります。 <a href="/">TOP</a> > <a href="/italian/">イタリア料理</a> > <a href="/italia
どちらのほうが検索ユーザーの目に留まってクリックされやすいと思いますか? 確かなデータはありませんが、パンくずリストのほうがクリックされやすそうですよね(特にWeb担のような無機質なURLの場合は)。 最近の検索エンジンは、サイト上でふつうにパンくずリストを出していれば、自動的に検索結果でパンくずリストを表示するようにしてくれるようです(「リッチスニペット」と呼ばれるもの)。しかし、Web担のように、おかしなこだわりでパンくずリストの区切り文字をふつうの「>」ではなく「«」にしていると、自動認識されずにさみしいことになります。 そこで、ページのHTMLに「microdata」という仕組みで手を加えて、グーグルに「ここがパンくずリストだよ」と教え、検索結果ページで使ってもらえるようにする方法を紹介しましょう。 ふつう、パンくずリスト部分のHTMLは次のような感じになっていると思います。 <a
linear-gradient(270deg, rgba(229,179,178,1) 0%, rgba(196,142,138,1) 100% linear-gradient(270deg, rgba(229,179,178,1) 0%, rgba(196,142,138,1) 100% ADOBE EXPERIENCE CLOUD FOR BUSINESS The enterprise technology defining digital experiences. Supercharge your digital experiences with an end-to-end suite of digital marketing tools built on the only platform designed for personalization at scale. With Ad
SEOに強くなるWEB構築の流れ【後編】 2012.8.8 ここでは外部SEO対策(被リンクの構築)とソーシャルネットワークについての話を中心にすすめていきます。 被リンクの獲得の仕方がわからない初心者~中級者向けの内容です。 Googleにインデックスされているか確認する 自作自演で出来るSEO対策を実践する SEO対策の基本中の基本を確認する ソーシャルページを立ち上げてSEO対策とアクセスアップを狙う MEO対策と地域情報サイトに登録する さらに様々な外部リンクを獲得する もうちっと順位・アクセス上げたいんですけど? さらにまだ外部SEO対策したいんだけど・・・ 最後に! Googleにインデックスされているか確認する 後編では外部SEO対策とソーシャルネットワークについての話を中心にすすめていきます。 まずはサイトがGoogleにインデックスされているかを確認します。下記のようにG
SEOに最終的に強くなるWEB構築の流れ 2012.8.7 この流れは私が個人的にWEB構築する上で行っていくSEO対策?をまとめたものです。小手先のSEOテクニックは基本的に紹介してませんのあしからず。 基本的には独自ドメインで運営することを念頭に記しています。 SEO対策に強いWEBの育て方「後編」では被リンク構築についてまとめてみました サイトテーマを決定する サイトタイトルを決定する サイトを展開するドメインを考える コンテンツ(記事)を作成する サイトテーマを決定する サイトの方向性、カテゴリージャンルを決定する。ここは一番時間を掛けていく作業です。 例えば自分の趣味のことなら長くサイト運営が続けられますよね。 ただ単に稼ぎたいからとかクリック単価が高いからなどの理由でサイトテーマを決めてしまうのは多くのサイトを運営した後にすることにして、まずは身近で興味のあることをテーマに選び
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングでは、全てのデータを数字という最も具体的な形で計測することができる。 そして、その数字をもとに地道な分析と改善を繰り返すことで最終的に大きな結果へと繋がる。 しかし、WEBサイトのパフォーマンス改善や、ランディングページのコンバージョン率UPに役立つデータを得る方法を知らないという方は意外なほど多い。 そこで、本日は私自身も使っていて、効果を実感している7つの無料分析ツールをご紹介する。 これらのツールを使うことで、あなたは喉から手が出るほど欲しかった貴重なデータを得ることができる。そして、そのデータをもとに、改善していくことで大きな結果を出すことができるようになる。 1.User Heat User Heat 登録ペ
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