衣料品の「」、ラーメン店の「ハイデイ日高」、スーパーの「ヤオコー」……。これら好業績企業の共通点は、埼玉で生まれたことです。埼玉企業はなぜ元気か。実は、きちんとした裏付け理論があります。 その筆頭にあげられるのが、「半径80キロメートル理論」です。東京から80キロのエリアには、ほかにも、国内最大規模のスーパー「マルエツ」(さいたま市で創業)、同「ベイシア」(群馬県前橋市)、ホームセンター「カインズホーム」(群馬県高崎市)など、成長著しい企業が群雄割拠しています。このエリアは、都内に勤務する人々のベッドタウンで、人口が多く、マーケットが大きいからです。 「物流の要理論」も、躍進の背景にあります。埼玉には、もともと伝統的な交易都市が多いのですが、現在では関越・上信越・東北・常磐の各高速自動車道に直結し、外環道や圏央道も延びています。加えて新幹線も走る。北へ南へ、これほど利便性よく全国展開しやす
東京観光財団と商店街振興組合原宿表参道欅(けやき)会は、原宿および表参道エリアにおいて、訪日観光客誘致キャンペーン「Tokyo Fan Week」を、2月1日から2月28日まで開催。開始に合わせ、表参道エリアの屋外で誰でも使える無料Wi-Fiサービス「OMO-FREE(オモフリー)」を開始した。 同サービスは、訪日外国人の不満第1位(「外国人旅行者の日本の受け入れ環境に対する不便・不満」観光庁調査)にあげられる「無料Wi-Fi環境の未整備」を解消することを目的に実施。 Wi-Fiシグナルは、表参道エリアの屋外であれば、誰でも無料で使用できるため、観光客のみならず、東京在住者も使用できる。 なお、同キャンペーンの期間中は、表参道ヒルズに設置されるインフォメーションデスクで配布される「Tokyo Fan Weekオフィシャルガイド」を提示すると、表参道・原宿エリアの60の店舗で、商品の割引やノ
サイバーエージェントが女子中高生の動向を調査・研究する「JCJK総研」を設立。サービス企画などを行う現役の女子高生編集長を募集している。 サイバーエージェントは2月1日、Amebaブランドで女子高生向けスマートフォンサービス開発を手がけるteens事業部に、女子中高生の動向を調査・研究する「JCJK(ジェーシージェーケー)総研」を設立した。調査結果に基づく情報発信や、サービス企画を行う現役の女子高生編集長を、アルバイトスタッフとして募集している。 teens事業部は、女子中高生を中心に33万人以上が利用しているというスマートフォン向け“ホムペ”サービス「Candy」などを運営。JCJK総研では、女子中高生へのアンケート調査やグループインタビュー、マーケティング調査などを行い、女子中高生のトレンドを発表し、女子中高生に合ったサービス開発に活用していく。 女子高生編集長には、スマートフォン向け
Check out finger drumming phenomenon Jeremy Ellis as he performs an amazing live routine on MASCHINE MIKRO, the upcoming compact version of the acclaimed computer-based groove production system. For more information on Maschine Mikro, go here: http://www.native-instruments.com/maschinemikro For more videos from Jeremy Ellis, go to http://www.youtube.com/jeremyellismusic Link section: Subscrib
経済的独立すなわち自由は、世の中の仕組みを正しく理解し、最適な人生の戦略をデザインすることで、もっとも確実に達成できる。 世の中(世界)はどんな仕組みで動いているのだろう。そのなかで私たちは、どのように自分や家族の人生を設計(デザイン)していけばいいのだろうか。経済、社会から国際問題、自己啓発まで、さまざまな視点から「いまをいかに生きるか」を考えていきます。質問も随時受け付けます。 橘 玲の最新刊『幸福の「資本」論 あたなの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」』好評発売中! 「幸福な人生」を送るために幸福を定義すると基盤となるのは3つの資本。その組み合わせで8つの人生パターンが考えられる。あなたが目指すべきはどの人生パターンか? ダイヤモンド社から発売中!(1,650円 税込) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【DIAMOND PREMIU
1992年に発売されたソニーの初代MDウォークマン=同社提供ソニーが1992年に売り出したMD=同社提供 【長崎潤一郎】ソニーは31日、ミニディスク(MD)に対応した再生・録音機器の出荷を3月で終えると発表した。MDは1992年にソニーが開発したが、米アップルの「iPod」などネット経由でメモリーに音楽を記録する機器に主役の座を奪われた。MDの生産は当面続ける。 MDは光磁気ディスクを使った記録媒体。小ささと薄さが受け、それまで主流だったカセットテープに取って代わった。「MDウォークマン」や「MDコンポ」などCDから音楽データを録音して再生する機器は、これまで約2700万台が売れたという。 だが、2000年代に入ってからはiPodなどに押されて販売が低迷。MDウォークマンの生産は11年秋に終えており、今回は唯一のMDコンポ「CMT―M35WM」の出荷も終える。オンキヨーなど一部のメー
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