タグ

マーケティングとネタに関するgdnoのブックマーク (20)

  • 「カブトムシゼリー」「のり」「洗顔ジェル」 「明治禁断の食べるはちみつ」が購入者を虚無の世界へ送り込む

    現在販売中の「明治禁断のべるはちみつ」が、その衝撃的な味や感からネット上を騒然とさせています。それはまさに、「べる虚無」。どこまでも続く虚無が口の中いっぱいに広がり、カブトムシになった気分にさせてくれます。 明治禁断のべるはちみつ(画像は商品公式サイトから) 陳列されているところ パッケージ 側面 中身。割りと予想外の見た目をしている 同商品は、3月27日に発売した生菓子。「とろ~り幸せ新感」「まるではちみつをそのままカップに詰めたかのようなおいしさ」といった説明で販売されています。価格は130円(税別)。 しかし、これが極めて個性的な味と感になっており、TwitterなどのSNSに次々とべた感想が寄せられました。多くの人たちがあらん限りの語彙(ごい)を駆使し、その味を表現しています。一例として、以下のような感想があがっていました。 カブトムシ用のゼリー カブトムシもべない

    「カブトムシゼリー」「のり」「洗顔ジェル」 「明治禁断の食べるはちみつ」が購入者を虚無の世界へ送り込む
    gdno
    gdno 2018/04/17
    企画は通ったけど、商品化力が足りなかったと思われ…。がんばれ。
  • ハロウィンに便乗!タカラトミー中の人が自社商品をかけて企業めぐり #企業中の人の本気ベイブレードキャンペーン |タカラトミー

    結果:タカラトミーツイッター担当者 7勝2敗 黄金糖様、Tabio様、BABYDOLL様、森田るみ工業様、ソフト99様、ニッセン様、MKタクシー様から頂戴しました 応募は締め切りました ①タカラトミー公式アカウント(@takaratomytoys)をフォロー ②#タカラトミーなら半分以上勝てるか#タカラトミーでも半分以上負けるをつけてツイートする ③予想が当たったツイッターアカウントの中から抽選で1名に各企業から手に入れた賞品をまとめてプレゼント! タカラトミーツイッター担当者が、ベイブレードで10社の企業と気で対戦! #タカラトミーなら半分以上勝てる #タカラトミーでも半分以上負ける 応募締切:2016年10月24日(月)24:00まで 抽選・発表 キャンペーン終了後、厳正な抽選の上、2016年10月下旬に当選連絡をいたします。当選者の発表は当選者の方へのみツイッターのダイレクトメッセ

    ハロウィンに便乗!タカラトミー中の人が自社商品をかけて企業めぐり #企業中の人の本気ベイブレードキャンペーン |タカラトミー
    gdno
    gdno 2016/10/23
    タカラトミーの人全勝する気じゃん。ガチじゃんw
  • 専門店さん、一番売れないものってなんですか?

    ハンガー専門店(!)に、光るパーティーグッズ専門店(!)に、ポーランド器専門店(!)に「一番うれていないもの」を聞きました 「いま売れてます!」という宣伝文句があるだろう。売れているからにはいいものであるというのは分かりやすい。しかしインターネットを通じた買物が一般的になり、ロングのテール的なやつが注目されて久しい時代だ。売れていないものにこそ脚光はあたるべきではないか。 カランコロンカラン…「あのう、この店で一番売れてないものなんですか?」ネット上で専門店を開く3店にたずねてきた。

    専門店さん、一番売れないものってなんですか?
  • “廃業する気ない閉店セール”で指針作り要望 NHKニュース

    廃業する気がないのに「閉店セール」を行うのは客に誤った印象を与えて購買意欲をあおっているとして、消費者問題を学ぶ大学生たちが消費者庁に対し、「閉店セール」について具体的な指針を示すよう要望しました。 要望したのは、消費者問題を学ぶ立教大学の学生たちで、「閉店セール」を掲げている都内の衣料品店など9店舗を半年間調査したところ、5店舗が営業を続けていたということです。 学生たちは、「閉店しない閉店セールは、最後の機会を強調することで購買意欲をむやみにあおり、今買わないと損をするという誤った印象を消費者に与え、景品表示法に触れる可能性がある」と指摘しています。 そのうえで消費者庁に対し、悪質業者の監視を行うとともに、「閉店セール」の意味やセール期間に関して指針を示すよう求めました。 消費者庁の菅久修一審議官は、「長期間、閉店セールを行うことや、実際は安くないのにセールとするのは問題がある。まずは

    gdno
    gdno 2015/02/13
    「じゃあ開店セールにします!」
  • 店育てる喜び 食べログ投稿1千軒分超、使ったお金は…:朝日新聞デジタル

    駅前の飲店街を抜けて、10分歩く。大通りから1入った東京・練馬の住宅街に、その焼き鳥店はある。のれんもなく、電話番号も非公開。テーブル二つとカウンター席だけの店を店主が1人で切り盛りしている。創業25年。15人ほどで、いっぱいになる店は、常連さんが中心だった。 「空いていますか」。一昨年辺りから突然、新規の客が増えた。なぜか頼まれる料理もメニューにないものばかり。そうだ、あの客に出した料理だ。 「こんな美味(うま)い鳥は、ったことがありません」。口コミグルメサイト「べログ」に、こう書くのは投稿名「うどんが主」さん。音の投稿を続けるため、名も、顔も非公開。これまでに30都道府県1200軒以上の飲店について書き込み、ページを見た人は179万人にのぼる。 身長173センチ、体重73キロ。東京都内に住む52歳の男性はハンチング帽がよく似合う。と2人暮らしで、社員数人のビルメンテナ

    店育てる喜び 食べログ投稿1千軒分超、使ったお金は…:朝日新聞デジタル
    gdno
    gdno 2015/01/04
    リアル「ワシが育てた」
  • ロッテがやらかした!! ガムをイケメン擬人化した「ガム彼!」爆誕──女の子は「歯」になってガムと恋愛

    ガムを擬人化したイケメンたちと、歯になってしまった女の子が学園で恋愛するWebコンテンツ「ガム彼!」が公開されました。「おいおいどこの同人乙女ゲーだよ」と思ったあなた! まさかのロッテ公式です! どうしたロッテ……!! 日が今日も平常運転だよぉ!!!! 動画が取得できませんでした ロッテ始まったな 物語の主人公は、私立香夢(がむ)学園に通う平凡な女子高生。ある朝を境に突如として体が歯になってしまった彼女は、「君…実にかまれたい素敵な歯だ。僕の事をかんでくれ!」と何だかよく分からないノリで学園のイケメン5人(擬人化ガム5種)に猛アピールされます。そして、彼らの中から誰か1人を“愛を込めてかむ”ことで、元の姿に戻れるというのです! 性格は違えど主人公を大切にしてくれる5人を前に、揺れる思いの行方は……ってこのやろぉぉぉおおクチャクチャしてんじゃねーよ!!!!!! いずれもかみごたえのあるイケ

    ロッテがやらかした!! ガムをイケメン擬人化した「ガム彼!」爆誕──女の子は「歯」になってガムと恋愛
    gdno
    gdno 2014/11/21
    この手のやつの男パターンが少なすぎませんかね。具体的に言うと少年キャラがいつもおんなじようなイメージなんですが。
  • マジです。BIGで10億円当てた人、先着1名様に文化放送を1日あなたものあなたのものにできる権利を販売します。お値段10億円!

    文化放送では、スポーツ振興くじ「BIG」第720回販売で 1等10億円当せんされた方を対象に、 "1日限定で文化放送をあなたのものにできる権利" を販売しておりましたが、 9月30日をもちまして 受付を終了いたしました。 なお、この日までに対象と なるお申し込みはございませんでした。 文化放送は今後とも、皆様に夢を希望を届ける企業で あり続けたいと思っております。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 以下の条件を満たす、先着1名様とさせていただきます。 ①スポーツ振興くじ「BIG」第720回販売(※1)で、1等10億円(※2)当せんされた方 ②10億円を弊社にお支払いいただいた方 ※1 第720回販売は2014年8月23日(土)~9月6日(土)まで。販売時間は販売店・ネットで異なります。詳しくはBIG公式サイト(http://www.toto-dream.com)でご確認ください。

    マジです。BIGで10億円当てた人、先着1名様に文化放送を1日あなたものあなたのものにできる権利を販売します。お値段10億円!
    gdno
    gdno 2014/08/22
    10億の使い道としてこれを選ぶことはありえん。話題が欲しいだけじゃん。/普通にスポンサーになれば安く自由にできる番組作れるだろ。1日もいらない。
  • マクドナルド、W杯メニュー投入大失敗 売上高8・6%減、客数は10・7%減の大幅ダウン : 痛いニュース(ノ∀`)

    マクドナルド、W杯メニュー投入大失敗 売上高8・6%減、客数は10・7%減の大幅ダウン 1 名前: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/07(月) 16:50:06.13 ID:um/Dnq+I0.netマクドナルドホールディングスが7日発表した6月の売上高の伸び率(既存店ベース)は前年同月比8・0%減と、今年2月の8・7%減以来、4カ月ぶりの大きな不振となった。客数は10・7%減と、これも2月の13・1%減以来の大幅ダウンとなった。 サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会のオフィシャルスポンサー兼オフィシャルレストランを務めている関係で、前月からW杯の出場国にちなんだハンバーガーやソフトドリンクなどの限定メニュー を投入したが、不調だった。売上高、客数とも5月に比べ5ポイント以上落ち込んだ。 6月の全店売上高は8・6%減で、こちらも2月の8・8%

    マクドナルド、W杯メニュー投入大失敗 売上高8・6%減、客数は10・7%減の大幅ダウン : 痛いニュース(ノ∀`)
    gdno
    gdno 2014/07/08
    みんな大好き「マックが売れない」記事。高くなったのにホームページに価格載ってないのがダメだと思うよー。
  • http://www.autoway.jp/cp/ban/

    gdno
    gdno 2014/03/26
    うるさいし前振りでかなりイラッとする、なんなのこの女のチーク
  • 【マーケティング】電動マッサージ機が女性に大人気な5つの理由 | Kuzconvalley 【クズコンバレー】

    情報革命が起こりつつも、日からなかなかソフトウエアの覇者が現れないことが嘆かれているようです。 一般的に、日ではソフトウエアではなくハードウエアのほうが向いていると言われています。 ハードウエアでは、概念を生むこととは別の、概念を具象に落としこむためのプロセスが必要となります。 すなわち、ソフトウエアが覇権を獲るということは、技術のみではなく、法律、社会、常識との闘いであり、歴史的経緯を鑑みても、社会変革への渇望に欠ける日においては、それを下支えする熱量が不足しているのでしょう。 第二のGoogle、Facebookが生まれないと、苦手分野であがくよりも、国の得意分野を認め、さらにそこに注力することが有効なのではないでしょうか。 そんな中、注目したい製品が、電動マッサージ機です。 何の変哲もないこのマッサージ機、女性を中心に世界で売上がうなぎのぼりになっているようです。 この現象はい

    【マーケティング】電動マッサージ機が女性に大人気な5つの理由 | Kuzconvalley 【クズコンバレー】
    gdno
    gdno 2014/01/19
  • 能年玲奈のブログコメント欄が『あまちゃん』最終回後に発動する予定だった工作コメントで溢れかえる : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

    この人達は未来から来た人たち?w お疲れ様でした。 続編があることを願って楽しみにしときます。 出演者の皆さん! お疲れ様でした。 感動をありがとう [ このコメントを通報する ] Sep 14 [Sat], 2013, 18:43 マラカス こんなにキャスト・スタッフに愛されてる作品てすごいな、と。 もちろん!私たち視聴者もあまちゃんのすべてを愛しています(*^_^*) [ このコメントを通報する ] Sep 14 [Sat], 2013, 18:42 太陽 嬉しいサプライズ待っています♪ それは私だけじゃなくって皆さん 待ち望んでいることだと思いますから! 出演者の皆さん、スタッフの皆さん、 お疲れ様でした。当に ありがとうございました! [ このコメントを通報する ] Sep 14 [Sat], 2013, 18:39 いつかまた必ず第二段をしてくれませんか? それが私の唯一のお願

    能年玲奈のブログコメント欄が『あまちゃん』最終回後に発動する予定だった工作コメントで溢れかえる : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
  • 痛いニュース(ノ∀`) : マクドナルド原田社長 「メディアが“100円マック消えた”と報道したせいで売り上げが下がった」 - ライブドアブログ

    マクドナルド原田社長 「メディアが“100円マック消えた”と報道したせいで売り上げが下がった」 1 名前: 毒霧(埼玉県):2013/08/10(土) 17:02:51.42 ID:1a4Q2uw2P マクドナルド原田社長、初の連続減益 「100円マック消えた」報道も一因? 「バリューピックス(低価格メニューの拡充策)を開始したにもかかわらず、お得感が下がることはありえない。申し上げにくいことだが、メディアが“100円マックは消えた”と報道したせいではないか」――。 8月9日に開いた決算会見の場で、日マクドナルドホールディングスの原田泳幸会長兼社長はそう漏らした。 原田社長が嘆くのもムリはない。同日発表されたマクドナルドの2013年1〜6月期決算は、 売上高が前年同期比11%減の1297億円、営業利益が同41%減の70億円と、大幅な減収 減益に沈んだ。今期の通期(13年1〜1

    gdno
    gdno 2013/08/11
    藤田田さん見習ったらええんじゃね
  • ジオン公国軍のモビルアーマー「ビグ・ザム」、ついに量産化に成功する(ただしとうふで)

    ドズル・ザビに「ビグ・ザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!」と言わしめたジオン公国軍モビルアーマー「ビグ・ザム」が豆腐になっておとうふ戦線に投入された。 相模屋料がおくる「機動戦士ガンダム」とのコラボ商品第3弾は、「ビグ・ザム」を模した「ビグ・ザムとうふ」。価格は500円前後で、関東を中心としたスーパーマーケットやネットで6月7日に販売される。 会場に陳列された「ビグ・ザムとうふ」。胴体と脚部に分かれている それに先立ち、お台場のガンダムフロント東京において相模屋料代表取締役社長の鳥越淳司氏とシャア・アズナブル役の池田秀一さん、女優の加藤夏希さんが登壇した発表会が催された。 左から加藤夏希さん、鳥越淳司代表取締役社長、池田秀一さん。鳥越氏の夢がまたひとつ叶った 今回の「ビグ・ザムとうふ」は、第1弾となる「ザクとうふ」から1年経つことを記念したもので、当初の「ガンプラ

    ジオン公国軍のモビルアーマー「ビグ・ザム」、ついに量産化に成功する(ただしとうふで)
    gdno
    gdno 2013/06/06
    お中元セットいいねw
  • こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる

    サントリーウエルネスのウェブ広告は、以前から不快に思っていました。 あまりに不快なので、視界に入るたびにむかむかして舌打ちするか、すぐに目をそらしてしまうんですけど、この不快さをみんなと共有してサントリーウエルネスをこの世界から滅ぼしたいので(笑)、ここでいくつか取りあげてみます。 サントリーウエルネスの狡猾なところは、あれだけ煽情的で不快な広告を出しておきながら、販売サイト体ではきわめて穏当な作りをしている点です。これでは販売サイトを見ても、あの不快な広告を指摘することができません。また、広告という性質のため、見たくないときにはむりやり見せつけられるのに(笑)、画像検索ではなかなか見つけられません。幸いにして(?)、この広告画像を保存してブログ等に転載されているかたがいらっしゃるので、そこから掘りだすことができました。 サントリーウエルネスは、いくつかの取り扱い商品について広告を出して

    こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる
    gdno
    gdno 2013/03/19
    50代男性ェ…こんな広告に釣られてるなら悲しくなりますね。
  • 【経済裏読み】ピンクのクラウンは斬新?悪趣味?意外にしたたかなトヨタのデザイン戦略(1/4ページ) - MSN産経west

    トヨタ自動車が昨年12月に発売した高級セダン「クラウン」の新型車が話題をさらっている。注目を集めているのは「色」。衝撃的なピンク色で、業界関係者や自動車愛好家の度肝を抜いた。トヨタ側は「女性も格好良く乗れる色が出てきた」と自信をみせるが、市場からは「上質感とは正反対」など厳しい声も。ただ、酷評も織り込み済みなのか、発売時期を異例の1年後に設定するなど、反響を十分に計算したトヨタのしたたかな宣伝戦略も見え隠れする。前代未聞のカラーデザイン 「ほんまに、えげつない色ですな」。大阪市内で働く40代男性は、14代目となる新型クラウンに設定された「ピンク」のデザインにこう苦言を呈す。 その上で「物好きか、金持ちか、クラウンマニアしか買いませんわ。ピンクにすれば女性は買う、という発想が笑えますね」と皮肉まじりに話した。 2年ぶりに世界首位への返り咲きが確実となったトヨタが昨年12月25日に発売した新型

    gdno
    gdno 2013/01/19
    注目色の捨て色か?この色の車自体を売るのを目的にしてない気がする。他の車種にもある色を投入してたらここまで話題になってないもんな。
  • 宅配ピザのドミノ・ピザ - アメージングクーポンフェスティバル

    君に当てはまるクーポンを選んでtwitter or facebookから書きこむとクーポンGET!!

    gdno
    gdno 2012/11/12
    すごいなー。カッコよすぎる。
  • メチャクチャにヤバイ就活生・近藤佑子を採用しませんか?

    学歴 2005年:岡山県立岡山城東高等学校卒業 2005年:予備校に入る 2006年:京都大学工学部建築学科に入学 2010年:京都大学を卒業、大学院浪人をする 2011年:東京大学大学院工学系研究科建築学専攻に入学 メチャクチャにヤバイ経歴をもつ近藤佑子を雇う 領域横断的 近藤佑子は一つの性質では掴みきれない。オタク的でありながらリア充、右脳的でありながら左脳的、幼く見えながら大人びている。それは近藤佑子には面白い「人」「モノ」「現象」に興味があり、それを自分に取り込もうとする貪欲さがあるからだ。 プラス思考 おちこんだりもしたけれど、近藤佑子はげんきです。就活がうまくいかなくてこんなサイトをつくるぐらいだから・・・ フットワークが軽い 近藤佑子のフットワークは尋常じゃない。興味を持ったことには(お金と時間の許す限り)その機会を逃さない貪欲さがある。研究室でもいろんなところにフィールドワ

    gdno
    gdno 2012/05/17
    写真ですでにやばさを醸し出してる
  • ここ数年のボジョレー・ヌーボーの序列 - 2011年版

    2011年ボジョレーヌーボーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! : 2のまとめRより。 95年「ここ数年で一番出来が良い」 96年「10年に1度の逸品」 97年「1976年以来の品質」 98年「10年に1度の当たり年」 99年「品質は昨年より良い」 00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」 01年「ここ10年で最高」 02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」 03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」 04年「香りが強く中々の出来栄え」 05年「ここ数年で最高」 06年「昨年同様良い出来栄え」 07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」 08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」 09年「50年に1度の出来栄え」 10年「2009年と同等の出来」 11年「50年に1度の出来」 これを出来の良い順に並べる、というのに挑戦してみる。 まず目につくのが「○

    ここ数年のボジョレー・ヌーボーの序列 - 2011年版
    gdno
    gdno 2011/11/17
    おもしろいw/06年は本当に03年を越えたのだろうかw
  • 初音ミクさんのパクリ? 徳山ボートレースイメージキャラ「みぃく」を起用!!:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

    gdno
    gdno 2011/01/03
    がんばりすぎwwww
  • KONAMI コナミ商品・サービス情報サイト

    KONAMI(コナミ)の商品・サービスの最新情報をお伝えする公式サイトです。KONAMI(コナミ)では、人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開し、IT技術を活用した独自性の高いエンタテインメントコンテンツを創出し続けることで、お客さまのあらゆる生活場面でお楽しみ頂ける商品・サービスを提供いたします。

    KONAMI コナミ商品・サービス情報サイト
    gdno
    gdno 2009/12/18
    "購入前に「カノジョ」を見せていただき、写真を撮らせていただきますので、ご了承ください。"
  • 1