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ブックマーク / frontier-eyes.online (2)

  • 中国で急拡大、シェアリングエコノミー・シェアキッチン with コロナ

    中国で急拡大、シェアリングエコノミー・シェアキッチン with コロナ 一度はコロナウイルス感染拡大を抑え込んだかにみえた中国・北京で、再度コロナが発生した。根絶が難しい中、コロナとどのように向き合うべきか。コロナが市場をどう変えるのか。中国の外産業におけるシェアリングエコノミーの動向を通じて考察する。 生鮮市場での発生 写真説明:北京の「華堂商場」(イトーヨーカドー) 外国人の入国制限を厳格に行う中国では、感染者は海外からの帰国者に限定されているように見えた。しかし、首都北京で6月11日、生鮮市場(新発地)で新たな感染が報告された。(7月1日現在累計 325人) 当初の発生地である武漢同様、発生場所が水産市場である上に、輸入サーモンからもウイルスが検出された。市場関係者の住居など、市内37地域がブロックされた。建物入場時にはアプリによるチェック、検温を徹底。市外との出入りの際にも、徹底

    中国で急拡大、シェアリングエコノミー・シェアキッチン with コロナ
    gendou
    gendou 2020/07/19
  • 観光ビジネスの最先端「アドベンチャーツーリズム」と「キャッスルステイ」の事例 | Frontier Eyes Online by フロンティア・マネジメント

    観光ビジネスの最先端、アドベンチャーツーリズムとキャッスルステイとは 海外富裕層向けの体験型観光パッケージを企画する動きが、全国各地で活発化してきている。 国内需要が伸び悩む昨今、観光産業においても海外からの集客(インバウンド)が欠かせない存在になっている。 インバウンド客の志向は依然として東京、富士山、京都、大阪といったゴールデンルートや大都市を巡るような定番・マス向け旅行にある。 とはいえ経済効果や今後の市場成長には富裕層向けの取り組みが欠かせないところ、日は都市部のラグジュアリーホテルの整備含め、ハード・ソフトの両面においてまだ道半ばだ。 アドベンチャーツーリズムとは アドベンチャーツーリズム(AT)は、主に富裕層をターゲットとした旅行形態で、国際機関のAdventure Travel Trade Association(アドベンチャートラベルトレード協会、ATTA)の定義では「

    観光ビジネスの最先端「アドベンチャーツーリズム」と「キャッスルステイ」の事例 | Frontier Eyes Online by フロンティア・マネジメント
    gendou
    gendou 2020/02/18
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