トヨタ・コニック・プロ 株式会社と トヨタ・コニック・アルファ 株式会社を統括し、 マーケティング領域の 変革に関する 戦略的 意思決定を行います。
短いメッセージを書くことはできても、まとまった文章を書くのに苦労している人は多いのではないでしょうか。 この記事では、まとまった文章を作るときの技術を学ぶことができる記事や学習コンテンツを紹介します。新人エンジニア向けです。 文章の「型」を学ぶ まとまった文章を書くには、「型」が必要です。頻繁に使うものは、「型」を覚えてしまいしましょう。 バグレポートの書き方を学ぶ エンジニアとして書く文章の代表例が、バグレポートです。 バグレポートでありがちな失敗として「何が問題だと思っているのか」が伝わらないというものがあります。 これを防ぐために、「期待する結果」「実際の結果」「再現手順」の3つを必ず書くようにしましょう。 質問の書き方を学ぶ エンジニアが扱う技術は、最初はわからないことだらけです。 それを解決するために、質問の文章を作成する技術が必要となります。 概ね下記の4つの情報があれば、良い
専属のコンサルタントが貴社Webサイトの課題発見から解決策の立案を行い、検索エンジンからの自然検索流入数向上のお手伝いをいたします。 Googleを始めとする検索エンジンでは、年に複数回アルゴリズムのアップデートを実施し、よりユーザーファーストのコンテンツが上位表示されやすい傾向が高まっています。 そんな中、Googleや検索エンジンがとりわけ注意しているのが「YMYL」と呼ばれるジャンルのコンテンツです。金融や住宅、医療・進路選択など、人の人生を大きく左右する可能性が高いYMYLジャンルは、信頼性と権威性が重要であり、誤った情報を提示すると、ペナルティを受けることもあります。 しかし、「YMYLってなに?」とお思いの初めてYMYLについて聞いた方や、「YMYLという言葉は聞いたことがあるけど、どう対策すればいいかわからない」 と思われているSEO担当者やコンテンツを書かれる方のために、こ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く