http://phirosu.php.xdomain.jp/arian/chara.php?id=851
今日はブラッドパスのオリジナルシナリオを、カッツェで遊びました。 シナリオタイトル:輝石喰い システム:ブラッドパス GM:コバヤシ 浅間忍さん:エリック・ラプター:外見30代男性:貴種/群団 かつて存在した吸血鬼国家の生き残りであり、死を望みつつ主君に託された祈りに縛られ、酔えない酒に溺れる小物。爬虫類を操る群使いであり、修羅に墜ちたかつての同志と対峙する中、生き方を見つけていく。 Braveoneさん:加賀恕架:23才女性:讐人/戦衛 家族を皆殺しにした吸血鬼を討つべく、斬鬼衆に身を寄せた古流剣術使い。さらなる力を求め捕らえた吸血鬼と契約したが、代償として”怒り”を奪われ、力を手に入れる意味を失う。血みどろの闘争の中で、見えてくるものはあるのか。 こんな感じのメンバーで、アステノルン王国ネタでシナリオを作って遊びました。まー俺ちゃんは”ランド・オブ・ギルティ”世代なんで、特殊な設定とデ
『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「魂を喰らう墓」の第13回。 今回もオンラインセッション。6時間ぐらい。この長さで遊ぶのは最近このセッションぐらいだなぁ。さすが昭和生まれパーティ。 キャンペーン内時間はざっくり24日目 オームに入って10日目ぐらい。 これまで オフライン編 D&D「魂を喰らう墓」第1回目を遊んで - T's Digital Junk!? D&D「魂を喰らう墓」第2回目を遊んで - T's Digital Junk!? D&D「魂を喰らう墓」第3回目を遊んで - T's Digital Junk!? D&D「魂を喰らう墓」第4回目を遊んで - T's Digital Junk!? 第5回は欠席 オンライン編 D&D「魂を喰らう墓」第6回目を遊んで - T's Digital Junk!? D&D「魂を喰らう墓」第7回目を遊んで - T's Digital Junk!?
平日夜の神田でSW2.5のキャンペーンシナリオ「ヴァイスシティ」を遊ぶ会、第11回目。 前回は3/23。いろいろあって7/27に再開です。 キャンペーンも再開ですが、個人的にはオフセッションも本キャンペーンが最後だったので、オフも久々です。 (とはいえオンラインで遊んでいるので久々のTRPGという感じではないのですが)。 SW2.5「ヴァイスシティ」を遊んで#1 - T's Digital Junk!? SW2.5「ヴァイスシティ」を遊んで#2 - T's Digital Junk!? SW2.5「ヴァイスシティ」を遊んで#3 - T's Digital Junk!? SW2.5「ヴァイスシティ」を遊んで#4 - T's Digital Junk!? SW2.5「ヴァイスシティ」を遊んで#5 - T's Digital Junk!? SW2.5「ヴァイスシティ」を遊んで#6 - T's D
ドラクルージュ持ち回りセッション会。オンセ。 7/7と7/14の分割プレイ。 第3回のDRは名掛さん。自作シナリオ。 昨日のドラクルージュ持ち回り。DR名掛さん。シナリオはオリジナル「真白き戦場に逢い見て」。年1回訪れる「冬の群勢」と戦う「冬の会戦」に参加する話。イメージは大規模戦なのですが、妖精郷関係者たちの争いは何処かお祭りめいていて。キラッと参上、カラッと解決。— ꋫꀗ꒐ꌥꌇꀗ꒐ (@akiyuki3) 2020年7月15日 『サングトラヴェリア』p.78掲載のストーリア「冬の国」の”冬の会戦”を題材にしたお話。 アヴァローム騎士たちは、年に1度やってくる冬の軍勢と戦をするという、妖精に近しいものたちに相応しい幻想的な設定。イイですね! 参加者 DR:名掛さん 確固とした設定と、漏れ溢れるNPCへの愛。自分にはないピュアなゲーム愛が眩しい。そして卓修羅。 "さまよえる風"ラグエル/ス
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最近TRPGのリプレイ風動画が動画サイトで人気らしい。 これまでも遊んだ内容をリプレイとして残す、みたいな動画はあったけど「リプレイ風」ってなんだ?と思ったら実際に人を集めず「もし有名作品のキャラクターがTRPGをしたらこうなる」みたいなのを妄想して作っているらしい。 それはそれでちゃんねる小説とかチャット風小説とかのような一種の文化だと思うし住み分けさえちゃんとしてたらいいと思う。 いいと思うんだけど、それみてTRPGやりたい、ってなるユーザーの扱いにとても困っている。 CoCしかやりたがらない、ルールブック買わない、すぐに戦闘したがる(必要もないのに戦闘技能取得したがるし回復系や探索系技能を取らない、人気のリプレイ風動画で使われているハウスルールを適用させようとしたり。新しい彼らなりの「普通」は僕らにとっては「異常」だし「特別措置」として認めていいか悩むレベルのことだったりする。 動画
昨日はジニアさんのNOVAを遊ばせてもらいました。なんでもシナリオ集に投稿されるアクトらしく……。 シナリオタイトル:ワールド・エンド・シネマ システム:トーキョーNOVAX RL:ジニアさん adiさん:”電王(ゲームチャンプ)”ヴィーニャー:12歳女性:ニューロ◎●タタラ、ミストレス 千早系列のスポンサードを受ける、若き天才Eスポーツプレイヤー。年相応にツンツンした部分と、自分のなすべきことを真っ直ぐ見据える芯の強さが同居する。 コバヤシ:”星を射落とすもの(サクセサー・オブ・サン)”ソーマ・月宮・チャンドラセカール:35歳男性:カブト◎●カブトワリ、シキガミ 挫折のどん底からスタイルを取り戻した、神弓使いの護衛屋。柔らかく常識的な対応と、ストリートを駆け抜けるプロとしての顔が共存する靭やかな男。 という面々で、深夜のセッションを駆け抜けました。いやー……とても面白かったです! 最新鋭
先人様方のお嬢様構文ゲームをわたくしたちもやってみたいわ! ということでいろいろやりましたのよ。(※身内向けまとめです。)五億番煎じでざまァありませんわね。 -------- 7/24追記 サムライ構文にも挑戦したでござるが、結果的には前世がお嬢様・後世がサムライの狂人が多発いたしてござりますわよ。
TRPGのシナリオ作成やオンセの部屋作りで役立ちそうなツイート私的まとめです! インセイン絡みが多め。 シナリオそのものはまとめてない & 勝手に更新するのであしからず。 ツイートしてくださった方々に感謝しつつ、参考までにどうぞ~。
『トーキョー・ナイトメア』SSS第4弾「ネヴァーマインド」よりシナリオ1「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」をオンラインで遊びました。 「ところでSmells Like Teen Spiritという曲は知ってる?」 www.youtube.com この言葉を聞いた時?、「今日のセッションは長くなる。俺の占いは当たる」とか恐れおののきつつ、その通り久々の長時間セッションで7時間ぐらいかかったんですが、やっぱりがっつりTRPGセッションは楽しく。何故かオフラインセッションをやりたいなぁとか思ったりしました。 今日のナイトメアオンセ。SSS4-1。ボーカルのサリィが暴力事件で芸能界から干される話。暴力事件疑惑ではなく、紛うことなき暴力事件!?(— ꋫꀗ꒐ꌥꌇꀗ꒐ (@akiyuki3) 2020年7月23日 自分的にはエンディングで社会ダメージ「12:フィーバーで[BS:酩酊(小)]」はオ
『トーキョー・ナイトメア』SSS第1弾「トーキョー・フェイト・ストーリー」よりシナリオ1「探偵は眠らない」を、TNMはじめてのはじめましてな方を交えつつ、オンラインで遊びました。 なお僕自身はこのシナリオを遊ぶのはPL2回目。前回はトーキー枠。今回はイヌ枠。 akiyuki3.hatenablog.com でもこのシナリオは結構好きで。 TNM1の付属は、個人的には若干未来過ぎて。このシナリオぐらいの現実感の塩梅が好き。 あと 先日「個人的にTNMではキャストの年齢を気持ち上げめでやってる」とか話をしつつ/(背景が近現代ということもあり、ちょっとオトナが頑張った方が個人的なノンフィクションのリアリティ(笑)のバランスがとれるというか)/えーと明日は16歳女、アイドルバンドのドラマーでーす(枠だよ枠www— ꋫꀗ꒐ꌥꌇꀗ꒐ (@akiyuki3) 2018年11月3日 最近のTNM。「舞台は
昨日はNGPの新作、スチームパンカーズを遊びました。蒸気満載な伝奇世界に、己のパンクを突き立てろ! シナリオタイトル:ウェスト・エンド・テイルズ システム:スチームパンカーズ GM:シェンツさん アカメくん:”赤ジャケットの”クラウス:17歳男性:ガーディアン/ギガントアームズ:用心棒 キラキラした瞳で英傑探偵の助手をしていたが、陰謀に巻き込まれて初代レッドジャケットは失踪。荒れた生活を送りつつも、継承したスチームギアと正義を裏切れない屈折世代。嫌いなものは金持ちと抑圧。 浅間忍さん:ミハイロビッチ:13歳男性:チャレンジ=クロノウェポン:蒸気工 卓越した身体性能と、フットボールへの熱い情熱を持つ少年。父の作り出したサッカーボール型ギアで悪党を懲らしめつつ、フットボールが世界を平和につなぐ日を夢見ている。 コバヤシ:”戻り越え行くもの(オルペウス)”ラザロ・ライヘンバッハ:17歳男性:ノー
新作の格闘アクションRPG『拳禅無双』を遊びました。 www.fear.co.jp 今日のオンセ。拳禅無双「凶拳を止めよ!」GM。内輪面子ならではの、ルールざっくり流し見。公式ルームパック使用のお気軽セッション。ルール未所持参加者あり。クイックスタートPC作成開始。PC2人。4時間ぐらい。— ꋫꀗ꒐ꌥꌇꀗ꒐ (@akiyuki3) 2020年7月11日 久々のSRS(スタンダードRPGシステム)新作ですよ! 取り扱う流派はまずは?12種(空手、軍隊格闘術、ケンカ殺法、古武術、柔道、酔拳、螳螂拳、忍術、八極拳、プロレス、ボクシング、ムエタイ) サンプルキャラクターが多い。10種。 パーソナルデータは職業、経験、人脈。職業は関連ロールプレイで「気合い」get。経験で「パーソナルプライド」(目的)を決め。人脈でコネクションから自キャラを立てる。無駄がない。 パーソナリティーズが多い。20種。豊富
『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「魂を喰らう墓」の第11回。 今回もオンラインセッション。5時間ぐらい。 キャンペーン内時間はざっくり22日目 オームに入って8日目ぐらい。 これまで オフライン編 D&D「魂を喰らう墓」第1回目を遊んで - T's Digital Junk!? D&D「魂を喰らう墓」第2回目を遊んで - T's Digital Junk!? D&D「魂を喰らう墓」第3回目を遊んで - T's Digital Junk!? D&D「魂を喰らう墓」第4回目を遊んで - T's Digital Junk!? 第5回は欠席 オンライン編 D&D「魂を喰らう墓」第6回目を遊んで - T's Digital Junk!? D&D「魂を喰らう墓」第7回目を遊んで - T's Digital Junk!? D&D「魂を喰らう墓」第8回目を遊んで(第3章完) - T's Digita
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く