タグ

2015年5月13日のブックマーク (2件)

  • 不動産営業マンはもういらない?テクノロジーが変えるお部屋探しの未来 | 不動産サムライ

    お部屋を内見する時に不動産会社に頼んで鍵を開けてもらう。そんな常識が変わるかもしれません。 お引越しをしたことがある方ならご存知かもしれませんが、お部屋の内見をするには必ず不動産会社が同行して、鍵の開け閉めをしてもらう必要があります。 もちろん鍵の開閉だけが不動産会社の仕事ではありませんが、お部屋だけを見せてもらいたいということも場合によってはあるのではないでしょうか。 そんなとき、不動産会社との予定調整なしに、自分で鍵を開けて自由にお部屋の見学ができるようになったら便利ではないでしょうか? 近い将来、それは当たり前になるかもしれません。 スマートキーの開発が進んでいる みなさんは最近話題のスマートキーというものをご存知でしょうか?言葉だけなら聞いたことがあるという方も多いと思います。 スマートキーとは、スマートフォンなどの機器を利用して遠隔で鍵の開閉を行える新しいタイプの鍵です。 最近、

    不動産営業マンはもういらない?テクノロジーが変えるお部屋探しの未来 | 不動産サムライ
    genta0406
    genta0406 2015/05/13
    全物件無人で内見出来るようになって欲しい
  • 「Web解析ツール」は死に、「Predictive First」へと移行する - 絶倫ファクトリー

    新卒でWeb系企業に入ってから6年間、webサイト改善の仕事に携わってきたけれど、いわゆるこの業界で言われる一般的な「Web解析」のやり方というのは、もう時代遅れなのではないかとこの半年くらい考えている。正確に言えば、Adobe Analytics(以下AA)やGoogle Analytics(以下GA)といった「Web解析ツール」を使ってWebサイトの課題を見つけて改善点を洗い出し云々……と言ったやり方は古いものになりつつあるのではないか、という話だ。 点の改善 線の改善 AAやGAといった従来のWeb解析ツールの弱点は、サイト全体でユーザがどのように動いているのか、つまりサイト上でのカスタマージャーニーを把握できないことだ。直帰率の高い入口ページを見つけて改善する、CVしているユーザがよく見ているページを見る……これらは基的に課題がある、またはCVに寄与していそうな「点」を見つけて、

    「Web解析ツール」は死に、「Predictive First」へと移行する - 絶倫ファクトリー