ソフトウェア開発チームの人数が増えると情報の整理方法が悩ましいので、網羅性はありませんが思いついたものを列挙しておきます。 ドキュメントを書く インフラを整える 開発環境を整備する 設定情報を管理する ドキュメントを書く そもそも何を実現するソフトウェアなのかがブレてしまうプロダクトもあると思いますので、 基本的なことをしっかりと書いておくことは重要です。 基本事項 目標 要件 (機能要件、非機能要件) 設計思想 仕様 (外部仕様、内部仕様) チームメンバーの入り口となる情報 ソースコード管理システムへのポインタ チケットなどのトラッカーへのポインタ 開発ロードマップとマイルストーン コミュニケーション・チャンネル (メール、チャット、ニュースレターなど) プロジェクトの用語集 - SQLAlchemy の場合 プロセスに関するドキュメント 開発全般に渡るワークフロー - mozilla.