タグ

programmingとFlashに関するghostbassのブックマーク (6)

  • GAC なぜなにGAC->Flash

    こんにちは、 アクションスクリプトを使用して外部画像(JPEG)を読み込み表示させたの ですが、読み込んだ画像が微妙にぼやけてしまいます。 画像がずれる話はうわさに聞いていたので、とりあえず外枠から1pxほど内側に 線をいれて見ましたが、上下左右きちんと表示されていましたので「ずれ」 とは違うのかな?と思っています。 ただ、FLASHを表示している画面をプリントスクリーンして元のJPEGと 比べると、横幅のみ1pxほど足りないようです。 アクションスクリプトを使用していますが、どっちかというとスクリプト以外の 部分のことのような気がしましたので、こちらに書き込みました。 どなたか原因・解決方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 <作業ツール> FLASH MX2004 <swf書き出し時の設定> バージョン flashplayer7

  • http://puyopix.sipo.jp/

    ghostbass
    ghostbass 2010/07/13
    おもしろい
  • ?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+clockmaker+%28ClockMaker+Blog%29

    アップルの新デバイス iPad が Flash に対応していないことや、アップルの CEO スティーブ・ジョブズ氏の苦言により、HTML5 は Flash に取って代わるのかという論議が現実味を帯びて論じられるようになりました。 「なぜAppleiPadにFlashを載せるべきではない」のか AdobeのCTO、Kevin LynchがFlashを擁護―「HTML5はウェブビデオを暗黒時代に投げ戻す」 そこで、HTML 5 と Flash は何が違うのか両者の違いを図にまとめてみました。 (上の画像はクリックで拡大できます) 左側が HTML5 にしかない機能、右側が Flash にしかない機能で、中央の重なっているところが両方が利用できる機能です。グラフィック関係では、HTML5 では描画やビデオ関係はサポートするものの、テキスト周りや高度なグラフィック処理、デバイス機能ではまだ Fl

    ?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+clockmaker+%28ClockMaker+Blog%29
    ghostbass
    ghostbass 2010/02/04
    まあやたら重いhtmlページはskipボタンすら押せないがね。
  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

  • ActionScript2/3で3D·Sandy MOONGIFT

    ウノウ株式会社では「ブラッシュ」と言うFlashゲームサイトを提供している。Flashであればブラウザさえあれば(大抵プラグインが入っているので)利用できて楽に遊ぶ事ができる。 そして、次世代ではFlashさえ入っていれば、3Dゲームさえ楽しめるかも知れない。そう感じさせるのがこのライブラリだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはSandy、ActionScript2/3に対応した3Dライブラリだ。 Sandyでは多彩なデモが用意されている。特に風景も含めて3D化されているものは圧巻だ。マウスで動かしたり、弾を発射できる(発射しても特に意味はない)。 動きはそれ程重たくはない。将来的にPCの性能が向上し、モデリング技術も向上すればFlashだけで3D化されたゲームを楽しむ事さえできそうだ。 ゲーム以外の利用法も進められており、例えばMLB.com内のゲーム開設で利用されている。2D

    ActionScript2/3で3D·Sandy MOONGIFT
  • Aerial(エアリアル) - Ajax/Cometの次を行く リアルタイム双方向RPC - Blog by Sadayuki Furuhashi

    JavaScript - サーバー間で双方向のRPC通信を行う技術は「Aerial」(エアリアル)という名前になりました*1。アイディアを出していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m Aerialは、通信にFlashを使い、JavaScriptとサーバープログラムとの間で双方向のRPC呼び出しを行う技術です。つまり、サーバー側からJavaScriptのメソッドを呼び出したり、逆にJavaScriptからサーバー側のプログラムを呼び出したりします。 サーバーから直接JavaScriptのコードを呼び出したり、逆にJavaScriptからサーバー側のメソッドを呼び出したりできるので、通信の内容を意識する必要がなく、バグの混入を抑えます。RPC成分入り! ライブラリを開発するときも、HTTPやブラウザ間の実装の違いを意識する必要も無く、ごく普通のTCP接続で通信を行うので、Come

    Aerial(エアリアル) - Ajax/Cometの次を行く リアルタイム双方向RPC - Blog by Sadayuki Furuhashi
    ghostbass
    ghostbass 2008/05/11
    アリエールにおちついた
  • 1