今の時代に響く、効果を上げるプロモーションアイデアを募集中の第3回「販促会議賞」の締め切りがいよいよ今月末となりました。 より多くの方に挑戦いただけるように、WEBサイトでも課題の発表を開始いたしました! また、8月1日発売の月刊「販促会議」9月号では、審査員・協賛企業からのワンポイントアドバイスも掲載中ですので、合わせてご覧ください。 今回も実現可能なプロモーションアイデアを募集しております。 第3回販促会議賞 課題内容 朝日新聞社 「新社会人が朝日新聞を購読したくなる」プロモーションアイデア →詳細を見る エディオン エディオングループの経営理念である「買って安心、ずっと満足。」を実感していただき、エディオングループのお店でお買物がしたくなるアイデア募集 →詳細を見る エバラ食品工業 新米主婦が、思わず「黄金の味」を買ってしまうアイデア →詳細を見る ジェーシービー 今後クレジットカー
株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安功、以下DeNA)の米国子会社であるngmoco, LLC(エヌジーモコ、本社:米国カリフォルニア州、CEO:Neil Young、以下ngmoco)と米国最大の通信事業者であるAT&T(本社:米国テキサス州、CEO:Randall L. Stephenson)は、このたび、ngmocoの提供するスマートフォン向けソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」(以下グローバル版「Mobage」)の米国内向けサービスに関する業務提携に合意しました。 ngmocoは7月27日に、米国を含む英語圏諸国で、Android(*1)搭載スマートフォン向けグローバル版「Mobage」の提供開始を発表しています。今回の業務提携のもと、両社は、全米に広がるAT&TのAndroidユーザがより快適にグローバル版「Mobage」を楽しめるよう
広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube
こんにちは、地域広報のたかしまんです。 もうすぐこの展覧会も終了ということで、 大きなトラブルもなく無事に終われそうなことにホッとするとともに、 あっという間だった3週間に想いを馳せるとなんとも感慨深い気持ちです… いつも平日に受付に行く時はほとんど閉まっている、この素敵なお店。 タニシKさんの映像作品でも取り上げられていた無添加焼き菓子のお店です。 タニシさんが受付のボランティアスタッフのために差し入れてくれたこともあるので かなり美味しいのは知っていて「自分でも買って食べたい」と思っていました。 この日、たまたま開店時間に出くわしたので、一風変わった「コショウのクッキー」を購入しました。 お店の方に「あんまり甘く無いクッキーです」と言われてはいたけれど、 黒コショウのピリッとしか辛さがクッキーとは思えず、食べてビックリ! でも癖になる味だな~、とついつい食が進み、ほとんど自分ひとりで食
図工・美術系の卸売業者として60年以上の経験を持ち、画材や美術用品を国内外から幅広く提供しております。高品質な商品をお客様にお届けし、人々の創作活動を支えることをミッションとしています。教育機関との協働によるワークショップの開催など、アートコミュニティへの貢献も積極的に行っており、お客様の創作活動の輪を広げるために日々活動しております。
【PR】 ファクタリングとは ファクタリングは、企業が所有する売掛金(未回収の請求書)をファクタリング会社に売却し、即座に現金化する手法です。この売掛金は通常、将来の支払いを受け取る権利を示しており、ファクタリングはこの未収金を現金化するための手段です。 ファクタリングの仕組み 企業は売掛金をファクタリング会社に売却し、その代わりに即座に現金を受け取ります。ファクタリング会社は売掛金の一部(通常は一定割合)を即座に支払い、残りの金額から手数料を差し引いた後、後日残金を支払います。 ファクタリングの利点 即座に現金を手に入れることができるため、資金調達に迅速に対応できる。 売掛金回収のリスクをファクタリング会社に委託でき、財務リスクを軽減できる。 売掛金の管理や回収業務を外部に委託することで、企業の業務集中が可能になる。 売掛金に応じて資金調達額が調整可能であり、売上拡大に伴う資金ニーズに対
広告界総出で被災地の子どもたちを笑顔にしよう――そんな呼びかけと共に「ユニセフ 祈りのツリー」プロジェクトが立ち上がった。アートディレクターの福島治さんが、HAKUHODO DESIGNの永井一史さん、電通ソーシャル・デザイン・エンジンの並河進さんに声をかけたのが発端だ。 「震災後、多くのクリエイターが被災地支援に名乗りを上げ、さまざまなプロジェクトが実施されました。そのこと自体はとても意義のあることです。しかし、個人がばらばらに動いていては大きな力にはならない。もっと、デザイン界や広告界全体が美大生など若いクリエイターも巻き込んで、全体で力を発揮できるような仕組みができたらと考えていました」と福島さんは振り返る。 広くクリエイターの参加を募り、大きな支援につなげる。その実現のためにふさわしいテーマとして選んだのが“クリスマス”だ。年末は震災から半年以上経ち、おそらく被災地への関心が下火に
SNSにおける弊社社員による不適切な書き込みについてのお詫び このたびは、弊社社員が採用面接に関する不適切な書き込みをSNSで行いましたことを、心よりお詫び申し上げます。 弊社社員の言動に、多くの方々が不愉快な思いをなさったことと存じます。また、弊社にご応募くださった皆様におかれましては、弊社の個人情報の取扱について不安を抱かれたこととお察しいたします。誠に申し訳ございません。 今回の事態を受け、社内で緊急に行った調査の結果、SNSに書き込まれた「面接の実況」は架空のものであることが判明いたしました。当該社員は弊社の採用面接に関わる人事部門には属しておらず、これまで一度も面接を行ったことはなく、応募情報を目にする機会もまったくありませんでした。 取り急ぎ、現在までに判明した事実をご報告申し上げるとともに、重ねてお詫び申し上げます。 株式会社ネットマイル 代表取締役CEO 畑野仁一
ポイントサービスなどを提供するネットマイルが、10日午前11時に同社社員によるSNSにおける不適切な書き込みについて謝罪。またその経緯を明らかにした。 ことの発端は、昨日(9日)16時過ぎから始まった同社男性社員によるつぶやき。当該社員はSNSのGoogle+において、自らを自社の「採用担当者」と装い、虚偽の「面接実況中継」を行ったのである。実際には存在していない「プログラマー希望の30才の専門学校生」を面接している様子をつぶやき続けた。面接者の就職希望者に対するモラルに欠けた態度や発言が同日夜、「2ちゃんねる」等で話題になっていた。 同社には、昨日24時までに約50通のクレームメールが届き、23時より社内で対応策の検討を開始。緊急調査を行った結果、同社管理本部所属経理担当の男性社員(27才)が、Google+において虚偽の書き込みを行っていたことが判明。すでに帰宅していた当該社員に連絡を
1都3県にある食品スーパーマーケット。お客様の健康で豊かな、暖かい日常生活と、より健全な社会の実現に貢献してまいります。
COBS ONLINE トップ > プレスリリース > ソーシャルメディアの利用は、82.8%が「会社の同僚・上司にはプライベートを明かしたくない」と回答社会人3年目~7年目の正社員対象『勤務実態とライフスタイルに関する調査』結果を発表 ソーシャルメディアの利用は、82.8%が「会社の同僚・上司にはプライベートを明かしたくない」と回答社会人3年目~7年目の正社員対象『勤務実態とライフスタイルに関する調査』結果を発表 株式会社 毎日コミュニケーションズ<以下、マイコミ>(本社:東京都千代田区)は、働く人の仕事&恋愛ポータルサイト「COBS ONLINE(コブスオンライン)」(http://cobs.jp)の会員である、社会人3年目~7年目の正社員男女319名*を対象に、「勤務実態とライフスタイルに関する調査」を実施しました。調査結果の概要は以下の通りです。*青森、岩手、宮城、福島、茨城県を除
社会人3年目~7年目の正社員対象『勤務実態とライフスタイルに関する調査』結果を発表 株式会社毎日コミュニケーションズ(以下、マイコミ)は、働く人の仕事&恋愛ポータルサイト「COBS ONLINE(コブスオンライン)」の会員である、社会人3年目~7年目の正社員男女319名*を対象に、「勤務実態とライフスタイルに関する調査」を実施しました。調査結果の概要は以下の通りです。 *青森、岩手、宮城、福島、茨城県を除く 「勤務実態とライフスタイルに関する調査」調査概要 【調査方法】COBS ONLINE会員にWEB上でのアンケートを実施 【調査期間】2011年7月14日(木)~7月21日(木) 【回答】社会人3年目~7年目の正社員男女:319件 (男性:92件、女性:227件) ※調査結果の詳細は「COBS ONLINE」で公開しています 「COBS ONLINE」(コブスオンライン)は、「働く人の仕
朝日新聞社は10日、書籍情報サイト「ブック・アサヒ・コム」を開始しました。紙の書籍と電子書籍100万点の横断検索ができるほか、朝日新聞に掲載された約2万件の書評や書籍コラムを収録。ソーシャルサービスとの連携機能も備え、提携するネット書店・電子書店にて書籍を購入することもできます。「紙でも電子でも読みたい本がきっと見つかる」環境を読者に提供します。 紙と電子書籍の横断検索 2010年は「電子書籍元年」と呼ばれ、新しい電子書籍配信サービスが次々と発表されました。しかし、各電子書店で取り扱う電子書籍は、店舗ごとに作品名やフォーマットが異なるケースが多く、「気になる書籍が電子書籍化されているか否か」を調べることが困難です。 ブック・アサヒ・コムでは、紙の書籍と電子書籍を統合した書籍情報の提供に際し、株式会社ソケッツと連携して、より調べやすい仕組みを構築しました。お読みになりたい作品を紙の書籍だけで
株式会社フレンテの事業会社の株式会社湖池屋は、世界最大のSNSであるfacebookの公式ファンページにソーシャルアプリ“ヒー度チェック”を2011年8月9日(火)から設置します。アプリで楽しんでいただき、さらにスナック菓子が当たるキャンペーンを展開することで、湖池屋ファンの拡大を図ります。 当社は、2011年1月にfacebook内に公式「湖池屋ファンページ」を開設し、お客さまとの交流を通じて、共にブランドの育成を図っています。現在の会員数は3,255名(8月9日現在)を超え、着実にファンが増加しています。 「湖池屋ファンページ」をさらに盛り上げ、お客さまに楽しんでいただくため、カラムーチョをテーマにしたfacebookアプリ“ヒー度チェック”を設けました。フレンテグループのお楽しみサイトで人気のあったゲームがfacebookアプリとして登場です。 “ヒー度チェック”の魅力 ランダムに出
現在お使いのインターネットブラウザは最新ではありません。 ブラウザを最新のバージョンに更新してください。
アメリカン・エキスプレス・インターナショナルは8月9日から8週間にわたり、フェイスブックを活用した社会貢献活動「フレンズ・オブ・ジャパン」を展開する。アメリカン・エキスプレス・ジャパンの公式フェイスブックページ上で、世界中から東日本大震災への震災復興メッセージを募集する。 1メッセージにつき1ドルをアメックスが震災復興の支援活動へ寄付を行うもので、寄付先は国際NGO「ジャパン・プラットフォーム」。キャンペーンは英語、中国語、フランス語など8カ国語に対応しており、世界の各地域の言語でメッセージを送ることができる。同時に各国版のフェイスブックページでも告知を行うなど、総計20の国・地域でプロモーションが行われる。 公式フェイスブックページは日本法人の広報部で管轄しており、本プロジェクトをはじめ、ウォールでのコメントも広報部が主導で行っている。運営にあたっての外部のパートナー企業は非公表としてい
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
株式会社扶桑社、株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、急速に拡大するスマートフォン市場と高まるスマートフォン関連の情報需要に対応していくため、雑誌「週刊SPA!」と連動して、スマートフォン関連情報を専門に提供するサイト「SPApp!」を開設します。 「SPApp!」とは「週刊SPA!」と連動した「appli(アプリ)」関連の紹介サイトという意味のネーミングです。Webサイトと、コンビニやキオスクでの販売が堅調で幅広い読者層を持つ「週刊SPA!」とが連動することで、ネットユーザーに限定しない読者層の拡大が期待できます。 「SPApp!」はスマートフォン初心者も興味を持つような各通信キャリアの最新動向や新機種の特長、また、最新のアプリケーションダウンロードランキングやゲーム攻略法などの記事を多く記載し、スマートフォンの魅力やアプリケーション関連の最新情報など、幅広い読者層がほしい情報を、ハ
Lococomサービス終了のお知らせ 平素よりLococomをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、2015年3月31日をもちまして全てのサービスを終了させていただきました。 長きにわたり本サービスをご利用いただいた多くの皆様に、改めて厚く御礼申し上げます。 2015年3月31日 株式会社LIFULL Lococom運営スタッフ 一同
Lococomサービス終了のお知らせ 平素よりLococomをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、2015年3月31日をもちまして全てのサービスを終了させていただきました。 長きにわたり本サービスをご利用いただいた多くの皆様に、改めて厚く御礼申し上げます。 2015年3月31日 株式会社LIFULL Lococom運営スタッフ 一同
地域情報サイト「Lococom(ロココム)」を運営するネクストは、ロココムの広告キャンペーンに起用される「Lococom親善大使」5人を東京都内5大学のミスキャンパス28人の中から選ぶ一般投票をキャンペーンサイト上で実施している。ネクストは東京・お台場で今月31日まで開かれているイベント「お台場合衆国」(フジテレビジョン主催)にブース出展しており、イベントとの連動による集客増とサイト利用増につなげるのが狙い。 投票はキャンペーンサイト上で28日12時まで受け付ける。WEB投票の結果は審査員による選考に加味され、同日午後に「お台場合衆国」内のステージで発表される。 ネクストが出展するブース「タダ★プリ合衆国」では、来場者はロココム上のクーポンをその場で提示することで、プリクラ(プリントシール機)の撮影が無料でできる。ロココムでは飲食店などのクーポンを掲載していることから、クーポン利用のトライ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く