2024 SPRING / SUMMER COLLECTION新しいシーズンに、 新しい服を見つけよう。
寒さに負けずに働く人をもっと暖め、応援したいから。ユニクロは10万着のヒートテックを贈るプロジェクトを実施しました。ヒートテックを受け取ったユーザーの声と、冬に頑張る人たちのストーリーを、スペシャルコンテンツとしてただいま公開中。
CSR => サステナビリティへ2017年2月24日に変更(2月28日公開)
ステークホルダー エンゲージメント ・外部団体との連携 ・国連環境計画(UNEP)サステナビリティアクションへの参画 ・マイクロプラスチックに関する取り組み
最終更新日: 2008.09.08 to English page サン・キューリサイクル ~ お客様への感謝の気持ちを込めて ~ 商品の企画・生産・物流・販売まで一貫して手がけるユニクロでは、お客様が着られなくなったユニクロ商品の再利用も重要な責務と考え、2001年8月より自社で販売したフリースの回収、リサイクルを開始しました。さらに私たちは、リサイクルの対象をユニクロの全商品に拡大し、2006年9月に1ヶ月間トライアル回収を実施した結果、継続的な活動が必要だと判断し、毎年3月、9月の各1ヶ月間、継続・定期的にリサイクル活動を実施しています。 お客様からお預かりした衣料は、エネルギー資源や繊維へとリサイクルするとともに、救援衣料としてリユースするなど意義のある活動に積極的に活用させていただいています。自分たちにできることから少しずつ、人や、社会にお役に立ちたい。お客様への感謝を込めて実施
Key moments, places and inspirations of New Yorkers.
Tシャツをひとつのキャンバスとしてとらえ、自由な発想でグラフィックやメッセージなどを表現していただくデザイン・コンペティション「UT GRAND PRIX」。ユニクロは2005年からスタートしたこの取り組みを通じ、世界中の才能あふれる想像力豊かな人材を応援し続けてまいりました。 8月4日(木)よりスタートする「UT GRAND PRIX 2012」では、世界中の人々に愛されるブランド「コカ・コーラ」がテーマ。自由な発想に基づいたオリジナリティ溢れる「コカ・コーラ」Tシャツのデザインを世界中より公募いたします。 今年はユニクロのWEBサイト上で一般投票も実施します。一般投票とユニクロとコカ・コーラのメンバーを含む審査員、そして一般投票によって選ばれる優秀賞10作品は、2012年のUTのデザインとして、世界中のユニクロ店舗で販売されます。 「UT GRAND PRIX 2012」のテーマは「コ
東南アジア3ヶ国目となるタイ1号店「ユニクロ セントラル・ワールド店」のオープン日が、9月9日(金)に決定いたしました。この1号店を皮切りに、10月に2号店、11月に3号店と同国に連続してオープンいたします。またオープンに先駆けて、バンコク市内のあちらこちらにキューブ状の巨大UNIQLOロゴが出現。そのロゴを探し写真を投稿する一般参加型イベント”UNIQUBE HUNTING”を8月から開催いたします。 巨大UNIQLOロゴを探す”UNIQUBE HUNTING” オープンの話題を最大化させるプロモーションとして、バンコク市内9箇所に設置されたキューブ状の巨大UNIQLOロゴを見つけ出す一般参加型イベント”UNIQUBE HUNTING”を、8月1日から8月31日まで開始いたします。UNIQLOロゴと一緒に撮影した写真を専用サイトへ投稿すると、抽選で毎日100名様合計3100名様に500バ
2024 SPRING / SUMMER COLLECTION新しいシーズンに、 新しい服を見つけよう。
ユニクロが「+J」の終了を発表した。 ジル・サンダー氏とのデザインコンサルティング契約終了のお知らせ ジル・サンダーとのデザインコンサルティングが発表された時、「ブランドづくり」が大変そうだな・・・という気がしていた。 その理由は、 ・ユニクロの顧客が求めているモノとジル・サンダーの服づくりの共通点が見つからない ・価格的なギャップ ジル・サンダーの服として考えれば、安価な服だがユニクロとしては高い価格帯だった ・ジル・サンダーというブランド名が使えない などの理由が上げられると思う。 特に、「ジル・サンダー名」が使えなかったということは、やはり大きかったように思う。 もちろんユニクロの顧客が「ジル・サンダー名」を求めていたのかは、疑問な点はある。 だが「+J」というブランドでは、アピールするポイントがとても難しかったのではないだろうか? 実際、店頭で「+J」の商品を見ても、「商品ラインと
ユニクロは、大人気の映画シリーズの最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」(日本公開7月15日)とのコラボレーション商品としてグラフィックTシャツを映画公開に先駆けて、6月18日(土)より発売いたします。 ハリー・ポッター映画シリーズ最後のアドベンチャーをTシャツでもお楽しみください。 【MENS】 商品情報 全9柄 各 ¥1,500 S~XLサイズ 販売店舗 UNIQLO全店、UT STORE HARAJUKU.、UNIQLO online store 【KIDS】 商品情報 全4柄 各 ¥990 110~150サイズ 販売店舗 UNIQLOキッズ取り扱い店舗、UNIQLO online store 「ユニクロオリジナルキューブリック」プレゼントキャンペーン
ユニクロは、東日本大震災の発生直後から被災地支援を目的に立ち上げられた、エリア別救済支援情報サイト「SAVE JAPAN!」の趣旨に賛同し、同サイトの支援企業であるコンデナスト・グループが発行する雑誌『VOGUE JAPAN』、『GQ JAPAN』の呼びかけのもと、世界的な著名人からの応援メッセージTシャツ「SAVE JAPAN! UT」を発売いたします。このTシャツの利益となる約1億円は、東日本大震災の義援金として日本赤十字社へ寄付いたします。 「SAVE JAPAN! UT」は、全世界のユニクロ店舗で6月25日(土)に発売いたします。全10柄、各1,500円(税込)、ユニセックスXS~XLサイズとなります。 『SAVE JAPAN! UT』参加者一覧 ※順不同 レディー・ガガ(シンガーソングライター) 08年に発表したアルバム『ザ・フェイム』が爆発的ヒットを記録、希代のスタイルアイコン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く