インターネットを通じて仕事を受発注するクラウドソーシングが普及、自宅にいながら収入を得る道が広がってきている。これまでホームページ製作など一定のスキルが必要な仕事が中心だったため、ハードルの高さを感じていた人も多いだろう。ただ最近はよく探してみると、スキル無しでも稼げる方法も増えている。うるる(東京・中央)が運営する求人サイト「シュフティ」。「スキル不要」と銘打ったクラウドソーシングの仕事を、
[chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]雑記ブログと特化ブログ、どっちがいいんですか?[/chat] この質問に対して私はいつも 「運営しやすいのは雑記ブログだけど、稼ぎたいなら特化ブログ」 と答えてきました。 しかし自分が運営しているブログは雑記ブログでもあり、特化ブログでもあることに気づきました。 この2つの良いとこどりをした雑誌ブログ(magazine-blog)というスタイルだったのです。 この記事では、雑記ブログと特化ブログの中間に位置づけられる雑誌ブログについて書きます。 ※「雑誌ブログ」は私の造語です。 1.「雑誌ブログ」とは? 雑誌ブログでは、テーマを3~5個くらいにしぼってブログを運営していきます。 雑記ブログほどなんでも書けるわけではありません。 かといって、特化ブロ
こんにちは!あひる不動産です。 気付いたら、昨日のブログで30記事を更新していましたね。なんか、毎日更新することに追われて、ひいひい言いながら書いてるうちに、気付いたら「おぉっ」って感じで過ぎていましたね。 ここまで約1か月です。一応毎日更新してきたので、まぁ、そのぐらいの量になるのは当たり前なのですが、一つの節目って感じがします。 次の節目の40記事目指して、引き続き頑張ります。 今までは、習慣化するための記事作成みたいなところがありましたが、ここからはもう少しブログの方向性とかも考えながら、少しずつリライトしながら書き進めていきます。 そして次なる目標はブログで1円稼ぐことです!そのために週末やったことのご報告です。 ブログの先生を見つけました! 検索するとすぐ出てくるので、ブログ書いてる人はみんな見られていると思いますが、クロネさんのブログ勉強になりますよね。 kurone43.co
最近更新速度が遅くなってきました。 その理由はネタを仕入れて自分の言葉にするのに時間がかかるからです。私は新しい知識を仕入れる時、寝ながらアップデートをします。 知識をインプットして情報を処理して、普段は潜在下に眠っている知識のデータベースにアクセスするのに、そのようなプロセスが必要なのだと思います。そして起きると自分の中の知識と結合して自分の言葉になっているのです。 今回仕入れたネタは「ギフテッド」です。 「ギフテッド」について、発達障害当事者の中ではどの程度常識化しているものかはわかりません。ただ、私はこの1週間前までほとんど知りませんでした。精神保健福祉士の資格と相談支援の現場では、その知識を得る機会はありませんでした。 インターネット上にはあったのでしょうが、私は最近まで自分が発信するばかりで、書籍以外で知識を仕入れようとしていませんでした。サイト運営の為に国際的な情報を仕入れる様
ライターの姫野桂さん(31)にとって、2018年は変化の多い年だった。夏には初の単著『私たちは生きづらさを抱えている 発達障害じゃない人に伝えたい当事者の本音』(イースト・プレス)、年末には『発達障害グレーゾーン』(扶桑社)と、発達障害にかかわる本を立て続けに出版した。 その一方、オーバーワークでダウンしたことも。心療内科で検査したところ同年春、自身も発達障害の当事者であることがわかった。 姫野さんは学習障害(LD)と診断されている。小さい頃から、足し算・引き算の繰り上がり、繰り下がりが苦手。ライターになる前の会社員時代は経理を担当し、ミスも多かったという。 加えて、ASD(自閉スペクトラム症)とADHD(注意欠如・多動性障害)の傾向も見つかった。人に合わせようとしすぎることや、細かい部分が気になって完璧主義になりやすいことから、疲弊しやすいのだという。 診断を受け、姫野さんは、できること
「記事を書いてみたものの文字ばかりで味気無い」、という時にちょっとだけ変化を付けられる(...かもしれない)ビジネスマンの画像をつくってみました。 GitHubに上げたので、よかったら使ってみて下さい(記事以外でも使えるかもしれません)。 吹き出しに一言付け加えて記事の合間に配置すると、アクセントになると思います。実際にこれを使って書いた記事がこちらです。このようなストーリー性のある記事には使えるのではないかと思います。 絵の下に何をしているところかを表す作者(私)の意図を書きましたが、これに必ずしも従う必要はありません(見え方が曖昧なものも多いので)。 効果的に使用するには、以下のようなことに気をつけてください。 使い過ぎない 吹き出しを付ける場合は、言葉は短くする 拡大・縮小しすぎない ちなみに全てPower Pointで一からつくっています(これをつくりたいので、Power Poin
何かの事情で、どうしてもフォロワーを増やさずにはいられない。そんな人々のための健全ガイド。 まず相互フォローとか、そういうノウハウはドブに捨てろ。コメントやスキを連打するのも無意味。上っ面のテクは、しゃがみ中パンチで浮かせてから、 天翔龍閃 (あまかけるりゅうのひらめき) → アバンストラッシュ → ギャリック砲の滅殺コンボに処するべきである。 あなたが真にすべきは、スキルセットに応じた形で「インターネット全体に奉仕すること」だ。 それが健全にフォロワーを増やす、唯一の方法である。 以下に、あなたの現状に応じた、基本戦略を示す。 まず自分の現状を見極めよう自分の職能が、下のマップのどこに属するかを考えてみよう。縦軸は知名度や実績の有無。横軸はあなたの活動の成果物が、フワッとしたものか、具体的なものかだ。左側は経営者やコンサル、右側は職人や作家などだ。 A: 影響力が弱く、成果物も抽象的な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く