厚生労働省は27日、生活に支障が出るほどオンラインゲームなどに没頭する「ゲーム障害」に関する初の実態調査の結果を発表した。10~20代のゲーム利用者のうち、7%が授業中や仕事中にもゲームを続けているなど、一部に依存症状が見られた。休日には12%がゲームを6時間以上していた。厚労省は全世代対象の調査などをさらに進めていく。ゲーム障害などの専門外来を国内でいち早く立ち上げた国立病院機構久里浜医療セ
日経の記事利用サービスについて 企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方は、リンク先をご覧ください。 詳しくはこちら 東京都は29日、上野動物園(東京・台東)の入場料の支払いにQRコード決済を導入する。同園の表門と弁天門の2カ所に読み取り端末を設置する。 2021年3月末までの実証実験で、来園者の利便性向上と作業効率化への...
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