<序章> YouTubeのライブ中継の動きが活発です。2010年6月だけで音楽ビデオと entertainment のVEVOと組んだFIFAワールドカップの前夜祭音楽フェスティバルのライブ中継やIGNと組んだビデオゲームE3 2010のライブ中継が目立ちます。ライブ放送はそれぞれの組み手企業のYouTubeブランドチャネル上で実施されており、組み手がスポンサー企業であると思われます。 ★★ YouTube Teams With IGN To Broadcast E3, Continues To Ramp Up Live Streaming ★ ★Watch the World Cup Kickoff Concert Live Online <YouTubeのライブ中継ビジネス展開> さて書籍「Ustreamと超テレビの時代 ~ユーザーライブ中継の威力~ 」を書いていて相当調べたのが「Yo
![YouTubeはソーシャルテレビのライブ中継に出てUstreamのライバルになるのか?:インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d3a9506cd0aec5c0abc021d7d53f82d7125fb676/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-202-100x100.png)