タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

バイナリに関するgigs123のブックマーク (4)

  • visual studio でのビルド結果について

    質問 2017年6月13日火曜日 1:17 | 1 票 **「仕様の確認」と「アドバイス」**を頂きたく質問させて頂きました。 これまで、ソースコードや設定ファイルを一切変更せずにビルドを行った場合、 「何度やっても exe はバイナリレベルで同じになる」という前提でコーディングと保守をしてきたのですが、 2015 では、ビルドするたびに 違う exe が作られることに気が付きました。 (リポジトリでソースと設定ファイルを管理しておけば、クローン先でも同じexeが作られると考えていたので、 ちょっとショックです…) 以下の3点がわかる方、アドバイス頂けると助かります。 ① 考え方として、ソースが同じ場合、ビルドの設定値を調べ直すという方向性は大きくズレていないでしょうか? →MS提供のコンパイラ自体が「ソース」「ビルド設定」に変更がなくても、 そもそもバイナリレベルで同じ出力にはならない仕

    visual studio でのビルド結果について
  • softwaretechnique.jp

    This domain may be for sale!

    softwaretechnique.jp
  • x86/x64 SIMD命令一覧表 (SSE~AVX2)

    MMXレジスタ(64ビット)の命令は割愛しました。 S1=SSE  S2=SSE2 S3=SSE3 SS3=SSSE3 S4.1=SSE4.1 S4.2=SSE4.2 V1=AVX V2=AVX2 #=64ビットモード専用 *はPS/PD/DQ を SS/SD/SI に変えるとスカラー命令(最下位のひとつのデータだけ計算)になります。 各命令の下の青字はその命令に対応するC/C++ intrinsicsの名前です。 AVX/AVX2 SSE4.2までの命令の先頭にVをつけるとAVX命令になります。 実数のAVX命令でスカラーでないものはYMMレジスタで256ビット演算ができます。 整数のAVX命令でYMMレジスタが使えるのはAVX2からです。 instrinsicsで256ビット命令を使うには先頭の_mmを_mm256に、末尾のsi128をsi256に変えます。 YMMレジスタの使用には対

  • p3

  • 1