先日iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会で発表してきた時の資料です。 Win/OSX/iOSで動かすために、色々揃っているライブラリをすべて無視してC++の標準ライブラリ+αでアプリを作る『マゾプログラミング的制作手法』についてうんたらかんたら。
![どこでも動くゲームを作るためのベタープラクティス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/83a5ceb718173072ad2ed708896b2153a2eac74f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fgeospot-120417023042-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
Quake 2 Source Code Review 1/4 I spent about a month in my spare time reading the source code of Quake II. It was a wonderful learning experience since one major improvement in idTech3 engine was to unify Quake 1, Quake World and QuakeGL into one beautiful code architecture. The way modularity was achieved even though the C programming language doesn't feature polymorphism was especially interesti
OpenGLは,3次元グラフィクスプログラミングにつかわれる標準的なライブラリです. ライブラリとは,プログラムの部品セットであるといえます. ライブラリを利用することで,自分で0から書かなくても, ライブラリが提供する部品を組み合わせることでプログラムを作成することができます. ここでは,OpenGLの基礎を説明します. OpenGLの概要 Ruby/OpenGL OpenGLプログラムの基本的な構造 イベント,コールバック,イベントループ 2次元図形の描画 図形プリミティブ 属性 2次元ビューの設定 ビューポート OpenGLの概要 OpenGLは,3次元グラフィクスプログラミングにつかわれる標準的なライブラリで,SGI(Silicon Graphics, Inc.)がGLという同社のコンピュータ専用のグラフィクスライブラリをもとに開発したものです. OpenGL以外でよく用いられる3
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く