タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

あとで読むに関するgin0606のブックマーク (467)

  • Electron+ReactなサンプルアプリをES6で作成する - Qiita

    JavascriptはES6以前、ES6(ECMAScript2015)で書き方が違うので、Electronを紹介するサイトによって結構差異があります。サーバーサイドばかりでこのあたり詳しくなく、どっちが新しいの?と混乱しながらサンプルを作っていました。。。 また、Reactも頻繁に新しい機能が追加されるので、ReactDOMを使わずに書いてる古い形式も混在してたりカオスな状態です。なので現時点(2015/02/24)で、調べた限りで新しいスタイルで記述してみました フロントエンド技術に詳しくないため、間違った記述等あればプルリク・コメントお待ちしています! リポジトリ : https://github.com/kegamin/electron_test アプリの機能 HelloWorld的な機能のみです. Reactを使った画面表示 ボタンクリックを認識して、コンソールログにクリックカウ

    Electron+ReactなサンプルアプリをES6で作成する - Qiita
  • Reactの考え方 | React 0.13 日本語リファレンス | js STUDIO

    これは、元はReactの公式ブログへ投稿されたものです。 個人的な見解になりますが、ReactJavaScriptを使用した大規模で高速なWebアプリケーションを開発する、 最も優れた方法であると考えています。 これは、FacebookとInstagramにおいて、我々にとって良い結果をもたらしてくれています。 Reactの優れた点の1つに、アプリケーションの構築を、どのように考えさせるかという事が挙げられます。 このページでは、Reactを使用した検索可能な商品データのテーブルを構築する過程を通して、学んでいきます。 まずは、モック作りから ステップ1: UIをコンポーネント階層に分割 ステップ2: Reactの静的版の構築 ステップ3: UIステートの必要最小限構成 ステップ4: ステートを使用するべき場所の特定 ステップ5: 別(逆)データフローの追加 最後に まずは、モック作りか

  • GitHub - inamiy/ReactiveCocoaCatalog: UI Catalog for ReactiveCocoa.

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - inamiy/ReactiveCocoaCatalog: UI Catalog for ReactiveCocoa.
  • Raspberry Piで起動音(終了音)を設定する - sleeping cat syndrome

    Rasberry PiにPower-Onの起動音を設定した時のメモです。 再起動してsshで繋げるようになったタイミングや、不意にリブートしたのを知りたいなと思ったので、設定してみました。 stackexchangeの投稿を、ほぼそのままです(; ・`ω・´) サウンドは otosozai.com 様を利用させて頂きました。 (1) init.d にスクリプトを配置する /etc/init.d/に、start-soundというスクリプトを配置します。 $ sudo touch /etc/init.d/start-sound $ sudo chmod +x /etc/init.d/start-sound $ sudo nano /etc/init.d/start-sound 中身はこんな感じ ### BEGIN INIT INFO # Provides: start-sound # Requ

    Raspberry Piで起動音(終了音)を設定する - sleeping cat syndrome
  • Architecting iOS Apps with VIPER · objc.io

    It's well known in the field of architecture that we shape our buildings, and afterward our buildings shape us. As all programmers eventually learn, this applies just as well to building software. It's important to design our code so that each piece is easily identifiable, has a specific and obvious purpose, and fits together with other pieces in a logical fashion. This is what we call software ar

  • VIPER アーキテクチャによる iOS アプリの設計

    第二回 北海道勉強会「スマホアプリ開発、あしたのための環境と設計のアプローチ」 資料Read less

    VIPER アーキテクチャによる iOS アプリの設計
  • [WIP] react-reduxについてドキュメントを読んだメモ - fukajun - DeepValley -

    reduxの思想 統一されたデータストア アプリケーションの状態は1つのstoreオブジェクトが管理する stateはリードオンリー sateを変化させる唯一の方法はactionを発行すること 状態の遷移はただの関数によって行う stateを変更するための処理はreducersに定義します fluxの登場人物 actionCreator 最終的にactionを作るための処理 ajaxリクエストなどの処理を行い、その結果をのせたactionを作成する 例) 例えば、ajaxでコメント一覧を取得して { actionType: UPDATE_COMMENTS, comments: response.body.comments } のようなactionを作る action アプリケーションで何が起きたのかとそれに付随するデータ actionTypeと任意のデータを持つ単なるObject acit

  • TCPを(少しは)理解しておくべきその理由 | POSTD

    この記事はTCPの 全て を理解する、あるいは 『TCP/IP Illustrated』 (訳注:日語版: 『詳解TCP/IP〈Vol.1〉プロトコル』 )を読破しようとか、そういうことではありません。ほんの少しのTCPの知識がどれほど欠かせないものなのかについてお話します。まずはその理由をお話しましょう。 私が Recurse Center で働いているとき、PythonでTCPスタックを書きました( またPythonでTCPスタックを書いたらどうなるかについても書きました )。それはとても楽しく、ためになる経験でした。またそれでいいと思っていたんです。 そこから1年ぐらい経って、仕事で、誰かが「NSQへメッセージを送ったんだが、毎回40ミリ秒かかる」とSlackに投稿しているのを見つけました。私はこの問題についてすでに1週間ほど考え込んでいましたが、さっぱり答えがでませんでした。 こ

    TCPを(少しは)理解しておくべきその理由 | POSTD
  • Visitor パターン再考 - Qiita

    オブジェクト指向 Advent Calendar というものを見つけたので、Visitor パターンについて書いてみます。 嘘です Visitor パターンについて書きたいけれど、Java Advent Calendar は埋まってしまってるので、それっぽい Advent Calendar に参加しただけです。別に Advent Calendar に参加しないといけない決まりなんてないんですけど。 デザインパターン Visitor パターンとは、デザインパターンの一つです。 そもそもデザインパターンとは何かというと、1995 年に Gamma らが "Gang of Four"、俗にいう GoF で提唱した、オブジェクト指向プログラミングによって特定領域の問題を解決しようとする際に頻出するイディオムのようなものです。 GoF で提唱されたデザインパターンは多くありますが、1995 年に発表

    Visitor パターン再考 - Qiita
  • RxJava + MVVM パターンで作るストップウォッチアプリ - Qiita

    先日、 JXUGC #9 Xamarin.Forms Mvvm 実装方法 Teachathon を開催しました - Xamarin語情報 というイベントがありまして、エクセルソフトの田淵さんが作成したストップウォッチのアプリケーション(注:田淵さんはプログラマではないw)を、MVVM識者の方々が「MVVMとしてはこうあるべきだ」と叩きまくる、という恐ろしい?ものでした。 私はこの勉強会には参加できなかったのですが、ストリーミングとか見て、 僕もストップウォッチ作ってみるかー — ジェットあめいカスタム (@amay077) 2015, 12月 17 などとつぶやいたらご指名されてしまいました(^^) このイベントは Xamarin を使ったアプリ製作でしたが、せっかくなので RxJava + MVVM で作ってみました。 (ご指名に応えないといけないのでその後 Xamarin版も製作

    RxJava + MVVM パターンで作るストップウォッチアプリ - Qiita
  • Swift.org

    To facilitate use as a quick reference, the details of many guidelines can be expanded individually. Details are never hidden when this page is printed. Table of Contents Introduction Fundamentals Naming Promote Clear Usage Strive for Fluent Usage Use Terminology Well Conventions General Conventions Parameters Argument Labels Special Instructions Introduction Delivering a clear, consistent develop

    Swift.org
  • Objective-C 2.0プログラミング言語

    語ドキュメント 日語に翻訳されたデベロッパ向けのドキュメントです。 英語版の方が新しい場合がありますので、最新情報は英語版や英語ドキュメントページを確認して下さい。 App Store Connectヘルプ App Store Connectの使い方に関しての詳細やステップごとの使い方を確認できます。

  • FINAL FANTASY Record Keeperを支えたGolang

    2. Copyright (C) DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved. お前だれよ?  前職 ⁃ 自動車会社の社内SE  現職 ⁃ 社内ゲームエンジン用のフレームワーク (クライアント用もサーバ用も)作ったり、 開発支援ツール作ったりいわゆる社内SE ⁃ たまにゲーム開発を手伝ったりもします。 渋川 よしき  プログラミング  C++とかPythonとかGolangとかJavaScriptとか   つまみぐい勉強法、アート・オブ・コミュニティ(翻訳)、 Mobageを支える技術、オブジェクト指向JavaScript(翻訳)、 ポモドーロ・テクニック入門(翻訳)、etc

    FINAL FANTASY Record Keeperを支えたGolang
  • Swift2 全予約語 (82語) の解説 - Qiita

    Swift3 はこちら Objective-C にはないもの、break や case などの Objective-C にはなかった機能を持つものなど、予約語を追ってみると面白い知識にたくさん巡り逢えます! (個人的には indirect が一番好きです!) 文脈による違いなど、調べきれなかった部分もあると思います。もれ、誤り等ございましたら、ご指摘いただけると大変助かります。 また、「こんな機能もある」「こう使うと便利」などもコメントいただけると嬉しいです! swift tutorial に書いてあるような基礎的なことは簡潔に済ませますのでご了承ください。 よろしくお願いいたします。 class, deinit, enum, extension, func, import, init, inout, internal, let, operator, private, protocol,

    Swift2 全予約語 (82語) の解説 - Qiita
  • オブジェクト指向UX | POSTD

    (注:2015/11/18、記事およびタイトルを一部修正いたしました。) CNN.com で働いていた2012年6月に、大統領選挙投票日の夜のユーザエクスペリエンス(以後UX)のデザインを任されました。私はそれからの6カ月間を投票日の夜のための仕事に専念しました。しかし、仕事が成功するかしないかは、選挙結果に関係はありませんでした。私が懸念していたのは、情報の見つけやすさやデータの見やすさ、canvasでのオブジェクトの変形、そして一体どのようにしたら、iPhoneでマウスオーバーのフライアウトが動作するのかでした。CNN.com史上初めてWebデザインをレスポンシブにすることにしたのです。さらに史上初めて私が、その デザイン を担当することになったのです。 大きな賭けでした。CNN.comにとって大統領選挙投票日の夜と言えば、スーパーボウル(プロアメリカンフットボールの優勝決定戦)の日曜

    オブジェクト指向UX | POSTD
  • 2015年夏期アニメ感想を一言ずつ : とらつぐみのつぶやき

    がっこうぐらし! 何やら話題になっているらしい……はじめは特に関心を持たず、スルーしていたが、とある理由で見ることに。見なければならない事情が発生してしまったので。そちらの問題は、おそらく解消されたと思っているけど……。こちらの話題は、いつかそのうちに……。 さて、『がっこうぐらし!』。可愛らしい五頭身のキャラクターがゾンビサバイバルに挑む……というミスマッチと意外性を狙った作品。どんな絵柄であろうと、自由に物語を当てはめることができる日のアニメスタイルに合致した作品。五頭身のキャラクターにゾンビを当てはめる、という発想に、作り手のシニカルな意図が見え隠れする。 ただ、ありふれた日常もの……と思わせて、実はゾンビもの、という“出オチ”は第1話で完了してしまっているので、それ以降はストーリーとしては「ゾンビに囲まれて籠城するストーリー」という、ゾンビものでは普遍的に描かれがちなストーリーに

    2015年夏期アニメ感想を一言ずつ : とらつぐみのつぶやき
  • 「ハーモニー」劇場本予告

    『ハーモニー』 2015年11月13日(金)全国公開 沢城みゆき 上田麗奈  洲崎 綾 榊原良子  大塚明夫  三木眞一郎 チョー     森田順平 原作:「ハーモニー」伊藤計劃(ハヤカワ文庫JA) 監督:なかむらたかし/マイケル・アリアス 脚:山幸治 キャラクター原案:redjuice 演出・CGI監督:廣田裕介 キャラクターデザイン・総作画監督:田中孝弘 プロップデザイン・作画監督:竹内一義 メカデザイン・エフェクト作画監督:渡辺浩二 色彩設計:成毛久美子 美術監督:狹田修/新林希文 編集:重村建吾 音楽:池 頼広 録音演出:名倉靖 音響デザイン:笠松広司 主題歌:「Ghost of a smile」EGOIST(ソニー・ミュージックレコーズ) アニメーション制作:STUDIO4℃ 制作:Project Itoh ©Project Itoh / HARMONY 配給:東宝映像事

    「ハーモニー」劇場本予告
  • クラス設計の原則 — みんなのウェディングエンジニアリングブログ

    みんなのウェディングの高井です。 クラスベースのオブジェクト指向プログラミング言語を利用している人であれば、クラスとは、ありふれていて普段から利用するものです。にもかかわらず、良いクラスをつくるというのは、なかなかに難しいことです。 先日、みんなのウェディングでアルバイトをしてくれている学生さんのコードレビューをしていたときにも、それを強く感じました。 実践的プラグマティックには「ソフトウェアの規模や文脈にあわせて、適切に抽象化していただきたい」という以上のことを言っても仕方がないところなのですが、それだけでは経験の浅いプログラマーにとって、まったく分からないという話になってしまいます。 というわけで、今回はクラス設計の原則についてのお話しです。 Bertrand Meyerのクラス設計の原則 Bertrand Meyerは『オブジェクト指向入門 第2版』の中で、クラス設計について章をひと

    クラス設計の原則 — みんなのウェディングエンジニアリングブログ
  • Charlotteがこんなにも文句言われるだなんてお姉さんびっくりだよ - 猫箱ただひとつ

    ▼お知らせ 作の考察記事を書きましたのでよければどうぞ Charlotte考察―もう僕たちに奇跡は必要ない― ――お知らせおわり―― (姉さんという言葉を使うとき思いだすのはレントンですよね。え違う) 1)シャーロットの不満は何処に Charlotte全話視聴終了後、私はこう思った。 「毎話面白く、退屈せず、映像もアニメーションも高水準なアニメだった。多くの人にオススメできる作品だったと言っていいんじゃないかな。満足満足」 「しかし全力でオススメしたい作品かと言われればそうではないし安易に持ち上げてしまうと良くないかもしれない。読後感はわりとあっさりだったし。あっさりが悪いわけじゃないけど、そうだなここは厳しく『秀作』といった感じか」 そんな想いから夏アニメ総括記事では、「まとまりきった秀作」と評したのだけれど、これは擁護といった意識もなかったし、KEY作品大好きなファン*1ゆえの甘めな

    Charlotteがこんなにも文句言われるだなんてお姉さんびっくりだよ - 猫箱ただひとつ
  • Kaizenがしてきた失敗に学ぶpm論 公開用

    スドケンとビズリーチ丹野氏で「プロダクトマネージャー」を語るセミナー 2015年10月9日(金)19:00@ビズリーチ社(渋谷) http://jp-blog.kaizenplatform.com/20151009_product_manager Read less

    Kaizenがしてきた失敗に学ぶpm論 公開用