『NieR:Automata』のDLCが5月2日に配信決定! 2Bにカイn……“露出の多い女性の服”コスチュームなどが用意 露出の多い女性の服(2B用)、素朴な少年の服 (9S用)、世界を滅ぼした男の服(A2用) スクウェア・エニックスは、発売中のプレイステーション4、Steam用アクションRPG『NieR:Automata』の世界累計出荷・ダウンロード販売本数が100万本を突破したことを記念した公式生放送を本日(2017年4月17日)配信。
4.6.2.1. 最小¶ サービスは, パスワードの最小の長さを8文字にする必要がある. ただし, 8文字のパスワードでは機会損失の可能性が無視できない場合は, 情報セキュリティ委員会で検討し例外を認める場合がある. 4.6.2.2. 最大¶ サービスは, パスワードの最大の長さを32〜100文字にする必要がある. 後述するハッシュを利用したパスワード情報の保管を行なう場合, 最大値を規定しない場合や最大値が大きい場合DoS攻撃が可能になる恐れがある. 4.6.3. パスワードの文字種¶ サービスは, ASCIIの英字大文字, 英字小文字, 数字がパスワードに利用できなければならない. その他の文字種も利用可能にしてもよい. ただし, パスワードの文字種の増加はパスワード長の増加ほどはセキュリティを向上しないことに注意.
4.6.2.1. 最小¶ サービスは, パスワードの最小の長さを8文字にする必要がある. ただし, 8文字のパスワードでは機会損失の可能性が無視できない場合は, 情報セキュリティ委員会で検討し例外を認める場合がある. 4.6.2.2. 最大¶ サービスは, パスワードの最大の長さを32〜100文字にする必要がある. 後述するハッシュを利用したパスワード情報の保管を行なう場合, 最大値を規定しない場合や最大値が大きい場合DoS攻撃が可能になる恐れがある. 4.6.3. パスワードの文字種¶ サービスは, ASCIIの英字大文字, 英字小文字, 数字がパスワードに利用できなければならない. その他の文字種も利用可能にしてもよい. ただし, パスワードの文字種の増加はパスワード長の増加ほどはセキュリティを向上しないことに注意.
パスワードの長さを「8文字以上」に制限する理由や根拠は何でしょうか。 例えば以下のページを見ると、WindowsやLinuxの世界において8桁という数字には意味がありますが、これはあくまでもOSの制約から生まれてきた数字であって、セキュリティ上の強度は根拠になっていません。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0310/03/epn15.html しかし色んなところで「パスワードは8桁以上」という制約を見ます。例えばGoogleは8文字以上必須、Yahoo!Japanは8文字以上推奨となっています。 なぜ8なのでしょうか。セキュリティ上の強度という観点から根拠を教えて下さい。 私の想像では、WindowsやLunuxなどのOS(もしくはアプリケーション)の制約から8という数字が生まれ、それが定着してしまったのではないかと思います。 今回はそれ以外の回答を
by Theus Falcao イラストで感情を伝えられる絵文字は、2015年に「今年の単語」に選ばれるなど世界中に普及していますが、絵文字をMacのログイン用パスワードに設定したところ、Macにログインできなくなるという事態が発生しています。 keyboard - I included emoji in my password and now I can't log in to my Account on Yosemite - Ask Different http://apple.stackexchange.com/questions/202143/i-included-emoji-in-my-password-and-now-i-cant-log-in-to-my-account-on-yosemite MacのOS Yosemiteで絵文字をパスワードに含められるのかどうか気になった
こんにちは!はてな東京オフィスでアプリケーションエンジニアをしている id:KGA です。 はてなで毎週開催している技術勉強会で「リモートチームでの働き方」と題し、自分以外のメンバーが全員京都オフィスにいるチームで2年間仕事をしてきた経験から心がけるようになったことを発表しました。今回はその発表資料を公開します。 speakerdeck.com 最近では東京オフィスにもエンジニアやデザイナーなどの開発メンバーが増えてきましたが、それでもまだ半数以上のメンバーが京都オフィスに勤務しているというチームも少なくありません。どのチームも規模や状況によって試行錯誤しながら様々な取り組みをし、働きやすいチームを作ることを目標に東京・京都双方で力を合わせ日々改善を行っています。 僕自身、入社当初から東京オフィスに1人だけというチームで働いていて、やはり最初は大小様々な問題に直面しました。そんな中で他のチ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く