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ブックマーク / ponytailthes.blogspot.jp (1)

  • cocos2dで日本語をCCBitmapFontAtlasで使うには

    ちょっとはまったんでメモメモ cocos2dでは文字の表示に CCLabel という簡単なものがあるのですが、これが結構な重い処理となります。 スムーズな動作を必要とするゲームなどでは、BitmapFontを使うと良いです。 (逆にADV系など速度を要求しないものであればCCLabelでおk) 現時点(cocos2d v0.99.4)では標準のままでは使えません。 公式フォーラムのコチラで問題点が指摘されています。 プロジェクト内の cocos2d Sources > cocos2d > CCBitmapFontAtlas.h を編集します。 kCCBitmapFontAtlasMaxChars = 2048 を kCCBitmapFontAtlasMaxChars = 65536 に変更 BitmapFontを作る方法ですが、Hiero Font EditorというのとBMFontGen

    gin0606
    gin0606 2012/07/05
    "とあるWebプログラマの軌跡(仮): cocos2dで日本語をCCBitmapFontAtlasで使うには"
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