タグ

2009年4月23日のブックマーク (6件)

  • パイオニア、再生支援機能を搭載したスリム型ポータブルDVDドライブ--薄さ18.9mm

    パイオニアは4月23日、USB接続のスリム型ポータブルDVDドライブ「DVR-XD08」を発表した。5月上旬に発売する。 DVR-XD08はUSB2.0接続でバスパワー駆動のポータブルドライブだ。スリム型のポータブルドライブとしては初めて、データの欠落・補完による音質変化を最小限に抑える「PURE READ(原音再生)」やキズや汚れの付いたDVDディスクでも再生を支援する「PowerRead」などの機能を搭載している。 DVD-Rの書き込みは最大8倍速。内蔵型ハーフハイトドライブで好評な静音ファームウェアを一部簡略化して搭載しているため、動作時の回転音が抑制されるのも特徴だ。 薄さ18.9mm、重さ360gのコンパクトボディで、オーサリングソフト「PowerProducer v5」や、DVD再生ソフト「PowerDVD v7」、複合ディスクライティングソフト「Power2Go v6」などが

    パイオニア、再生支援機能を搭載したスリム型ポータブルDVDドライブ--薄さ18.9mm
    gintacat
    gintacat 2009/04/23
    なんてタイムリーw まず自分を再生しなきゃw
  • 米アップル、09年1-3月期は増収増益 ジョブズ氏は6月に復帰

    米カリフォルニア(California)州サンフランシスコ(San Francisco)で開催された「マックワールドカンファレンス&エクスポ(Macworld Conference&Expo)」で、新製品の薄型ノートパソコン「マックブックエアー(MacBook Air)」を紹介するアップル(Apple)のスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)最高経営責任者(CEO、2008年1月15日撮影。資料写真)。(c)AFP/Tony AVELA 【4月23日 AFP】米電子機器大手アップル(Apple)が22日発表した2009年1-3月期決算は、携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)」の販売が好調だったことなどを受け、純利益が前年同期比15%増の12億ドル(約1170億円)となった。 売上高も、前年同期の75億1000万ドル(約7340億円)から81億6000万ドル(約7970億円)に増

    米アップル、09年1-3月期は増収増益 ジョブズ氏は6月に復帰
    gintacat
    gintacat 2009/04/23
    本当に復帰できるのか?
  • メディア・パブ: NYタイムズが本当に危うくなってきた

    NYT(The New York Times Company)号が沈みかけている。 恐れていたように、NYT(The New York Times Company)の2009年第1四半期(1-3月)決算がやっぱり非常に悪い。この四半期で7447万ドルもの大きな赤字を計上してしまった。広告売上が前年同期比27%減と落ち込んだのが大きく響いた。第2四半期の広告売上も同じように落ち込むと見られており、NYTは当に危なくなってきた。 *NYT(The New York Times Company) の2009年1-3月期決算(単位:1000ドル) Sillicon Alley Insiderによると、同社のキャッシュフローは現在3400万ドルであるが、このような決算が続くようだと、同社の命はあと4四半期しかもたないという。 追記: インターネット事業も苦戦している。インターネット売上高(digi

    gintacat
    gintacat 2009/04/23
    2014(EPIC 2014)まで持たないかもしれないのか~
  • NIKKEI NET(日経ネット):電子看板、街に広がる IT大手、市場開拓

    天皇陛下は23日、85歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で記者会見し、2019年4月末の退位を前に「天皇としての旅を終えようとしている今、私はこれまで、象徴としての私の立場を受け入れ、…続き[NEW] 陛下、声震わせ「象徴の旅」を回顧 最後の記者会見全文 [NEW]

    NIKKEI NET(日経ネット):電子看板、街に広がる IT大手、市場開拓
    gintacat
    gintacat 2009/04/23
    デジタルサイネージ
  • 広告とPRの違いってナンですか?:日経ビジネスオンライン

    広告が思うような効果を上げられない今、PRが注目を集め始めています。戦略PRというマーケティングに特化した新しいアプローチも出てきていますが、広告やPRに携わっている人に「広告とPRの違いってナンですか?」と尋ねても、2つの違いを明確に説明できる人は多くないでしょう。  説明できない理由の1つに、一見お互いの役割がとても似ているということが挙げられます。 どちらもメディアとは密接な立場にいますが、コミュニケーションを図る手法にはそれぞれ大きな特徴があります。 では、PRが来持っている役割や効果とは一体どういうものなのか。 3月に開催された広告や広報、マーケティング関係者が一堂に会した「ACフォーラム2009」の発起人で、国内外のPRビジネスの事情に詳しいビーンスター株式会社 代表取締役 鶴野充茂氏にお話を伺いました。 PR、広告、マーケティングなど「伝える」を仕事にしている「マス左派」で

    gintacat
    gintacat 2009/04/23
    プロモーションの話しかしてないなぁ。ちょっと違うんじゃない?
  • 日本経済新聞

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

    gintacat
    gintacat 2009/04/23
    「若い世代は自分専用のパソコンを持っていない」