2015年2月28日のブックマーク (3件)

  • MacBookの容量を最大384GB拡張できる「microSSD」

    デザイン的にもいい感じ~。 いろいろ使っていると、すぐに手狭になってしまうMacBook AirやMacBook Proの容量拡張をmicroSDカードで簡単に実現できてしまう、夢のアダプター「microSSD」がKickstarterに登場して人気を集めていますよ! オーストラリアからArthur Kuo氏が資金集めに乗り出した「microSSD」には、SDカードスロット版とUSBポート版の2モデルが用意されており、いずれもMacBookにマッチするアルミニウムボディー仕上がり。ほとんど挿していても気にならない出っぱり具合です。 それでいて、1個のmicroSSDへ最大128GBのmicroSDカードをセットして、3個同時に使用すると一気に384GBもストレージ容量をアップできちゃいます。 すでに完売した早期入札者向け特典を別にしても、12豪ドル(約1,120円)でSDカードスロット版が

    MacBookの容量を最大384GB拡張できる「microSSD」
    ginzi009
    ginzi009 2015/02/28
    MacBookの容量を最大384GB拡張できる「microSSD」
  • IFTTTよりも高機能なハブサービスZapierとは

    ZapierはIFTTTと似た、各種Webサービスを連携させるハブとなるものです。 対応サービス数は、IFTTTの 100 に対して、Zapierはなんと 373! ただしマイナーなものも多いので、対応サービスの量で質は測れませんけどね。 どこが優れていて、どこが惜しいのか。 IFTTTでは物足りない上級者向けのサービスZapierを語ってみたいと思います。 簡易Yahoo!Pipesのような ZapierがIFTTTよりも優れている点の1つとして、細かな条件指定ができる点があります。 Gmailなどでメールの振り分けをするフィルタ機能と同じようなものです。 しかしフィルタ出来る対象はメール以外にも、多岐にわたります。 RSSフィードの中から「セール」の含まれたものがある場合だけ発動する、「PR」の入ったものは無視するといった指定ができるのです。 IFTTTでは特定のハッシュタグがあるもの

    IFTTTよりも高機能なハブサービスZapierとは
    ginzi009
    ginzi009 2015/02/28
    IFTTTよりも高機能なハブサービスZapierとは
  • 2015年に注目を集めるテクノロジーのトレンド予測(前編) « クーリエ・ジャポンの現場から(編集部ブログ)

    クーリエ・ジャポン編集部ブログでは、クーリエ誌でも紹介した海外メディアによる国際情勢やビジネス、社会、教養にまつわる話題などをわかりやすく提供しています。紹介した記事はfacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを介して多くの方が閲覧しています。アメリカデスクの南です。 先日、アップルの初期の製品やソニーのウォークマンなどのデザインを手掛けたことで知られる世界的なデザインコンサルティング会社、フロッグデザインが「2015年のテックトレンド」を発表しました。その内容を2回にわけてご紹介しようと思います。 理解しにくいものも少なくないと思いますので、それぞれに動画をつけています。2014年版の予測を振り返っても、「今年のトレンド」と言うには少し時期尚早なものが多いのですが、今後の流れを考える上では参考になるのではないでしょうか。 01. フィットネスとITの融合が進む 運

    2015年に注目を集めるテクノロジーのトレンド予測(前編) « クーリエ・ジャポンの現場から(編集部ブログ)
    ginzi009
    ginzi009 2015/02/28
    2015年に注目を集めるテクノロジーのトレンド予測(前編)