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インタフェースに関するgirledのブックマーク (5)

  • 格闘ゲーム用“レバーレス”コントローラ「Hit Box」レビュー。「理論最速」を夢見るキワモノの実用性や如何に

    「理論最速」を夢見る格闘ゲーム用“レバーレス”コントローラ PS3/PC Hit Box (Black) - Large Text by ハメコ。 PS3/PC Hit Box (Black) - Large メーカー:Hit Box 問い合わせ先:http://www.hitboxarcade.com/ 直販価格:159.99ドル(日への送料60ドル) アーケードコントローラをアーケードコントローラたらしめているものとは,一体なんだろうか。人によって意見は分かれるが,個人的にはレバーを使ったインタフェースが最たるもののように思われる。ファミコンの登場以前,「スペースインベーダー」の時代から,アーケードゲームのスタンダードであり続け,家庭用でゲームパッドが主流となってもなお,形を変えず受け継がれてきたそのインタフェースは,まさにアーケードゲームの象徴といっても過言ではない。 レバーインタ

    格闘ゲーム用“レバーレス”コントローラ「Hit Box」レビュー。「理論最速」を夢見るキワモノの実用性や如何に
    girled
    girled 2011/12/28
    その発想は無かった的な。PCでFPSやってるような人だったら左手でキー使った移動とかむしろ慣れてていいのかもね。ppkppk
  • TechCrunch

    Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a

    TechCrunch
    girled
    girled 2011/10/18
    これは未来な印象だなー。ボタン映像の対象へのマッピングプロジェクションを高精度で出来たら応用出来る装置がいろいろ出てきそう。
  • Androidでミニ四駆をコントロールさせたり、インタフェースにしたり - 無題 @ はてな

    ご無沙汰しております! 最近、Androidとミニ四駆をBluetoothでつないで、いろいろやってみました。 Android時代のミニ四駆View more presentations from Hideyuki Takei. システム構成は、 [Android(HT-03A)] <--bluetooth--> [Bluetooth Module] <--UART--> [AVR] ----> [Motor] という感じです。 ナイトライダーはやはりかっこいい! 動画の最後の方にあるシュールな映像は、電子書籍リーダのインタフェースとなる22世紀のミニ四駆です笑 == 追記(2010/03/30 16:39) == GIZMODOで取り上げられました! http://www.gizmodo.jp/2010/03/android_6.html

    Androidでミニ四駆をコントロールさせたり、インタフェースにしたり - 無題 @ はてな
    girled
    girled 2010/03/30
    ついに未来のミニ四駆が現実のものに!ってテンション上がりまくったのに最後の素敵なテクノロジーに脳天直撃の何かを感じた。そういや会社にミニ四駆のコースあったなあ。
  • 日々是遊戯:専用レコーダーとの違いは? トルネでできること、できないこと - ITmedia Gamez

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています できないこともあるけれど 無事にトルネも購入し、一気に二段階くらい快適になった地デジライフを送っている筆者です。こんにちは。まだ以前のキャプチャボードは叩き割っていません(記事:予想以上に少ない!? 果たして予約なしでトルネは買えるのか)。 実際に丸1日ほど使ってみた感想としては、やはり「快適」の一言に尽きます。方向キーと○×ボタンだけでほとんどの操作を行える直感的なインタフェースや、秒間60フレームで気持ちいいくらい動きまくるメニューアイコンなど、随所に「ゲームメーカーがテレビを作ったらこうなるんだ!」という自負がにじみ出ており、常日頃から家電のもっさりしたインタフェースにイライラしていた身としては、思わず「これだよ、求めていたのは!」とうなずいてしまったほど。PSPとの連携や、録画数(トル)・視聴数(ミル)の多い番組が一目で分

    日々是遊戯:専用レコーダーとの違いは? トルネでできること、できないこと - ITmedia Gamez
    girled
    girled 2010/03/23
    そこまでTV見る派・レコーダ活用派ではないけど「できないことがある」って言われるとなんか冷静になっちゃうなあ。本体内蔵版出たらそれはそれで魅力なんだけども。
  • 分裂勘違い君劇場 - エンジニアの方が優れたユーザインタフェースデザインができる理由

    それから、これは個人的な意見ですが、プログラマはコンピューターの扱いになれているから、そうでない人が使うためのインタフェースを設計することができない、みたいな話をときどき耳にしますが、僕はそれに懐疑的です。インタフェースをうまく設計できない人というのはプログラマに限った話じゃない。それは「プログラマは営業ができない」と乱暴にまとめてしまうのと同じようなこと。 たぶん、プログラムができるかできないかということと、インタフェースをうまく設計できるかできないかというのはあんまり相関がないように思います。むしろコンピュータの世界では、プログラマは頭のなかで思い描いたインタフェースを実現する手段を最も良く知っている部類の人で、インタフェースを作るセンスさえ持ち得れば、それ作るのにもっとも適した人たちなんじゃないかと思います。 知り合いの会社では、半期ごとだかクオーターごとだかに、その期に、もっとも優

    分裂勘違い君劇場 - エンジニアの方が優れたユーザインタフェースデザインができる理由
    girled
    girled 2006/02/17
    エンジニアだと、とか、デザイナーだと、とかの括りって最終的に関係無いと思うけどな。「人の立場になってモノ見れる人か」とか「状況把握、状況想定能力の高い人か」とか、結局、「デキル人か」どうかでセンスいい
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