タグ

ブログとグルメに関するgirledのブックマーク (1)

  • 食べログさんに提案します。 やらせ問題解決はコレしか無い!!

    今朝ほどのビッグニュース(自分的にビッグなだけだが・・汗)。 「べログでやらせ業者発覚」のニュースはネットで瞬く間に 広がっている。 実はその前から青山のトルコ料理店が、べログとの戦いを報告しているブログがあった。これによるとニュースの内容とは少し違うようだ。上記ニュースの内容は、馬の骨とも分からないインチキコンサル39社が月に10万円もらって順位を上げるためにサクラ投稿をしていたという内容で、べログも被害者。しかしこちらのブログでは話が違っている。もっと重大で「有料会員になりませんか。なったら順位上げてあげます」という電話がべログの正規代理店を名乗る会社から再三かかってきたということだ。コレが事実ならべログにも代理店の管理責任がある。 べログの回答は、「当社の代理店はそんなことはしない。してるとすると代理店を騙っているところです」ということだが、店主のユナールさん(奥さんのバ

    食べログさんに提案します。 やらせ問題解決はコレしか無い!!
    girled
    girled 2012/01/05
    代理店こんなにあったのか。どの程度の規模の営業が適当なのかは知らないけど、それなりにノルマとか大変だった結果なのかもな。やらせID表示はそれはそれでお店の評価材料になりそうでいいと思う。
  • 1