18Vバッテリ1本でパワフルに使える「充電式」運搬車 農家、果樹園、造園、建設現場などあらゆるシーンで活躍。
18Vバッテリ1本でパワフルに使える「充電式」運搬車 農家、果樹園、造園、建設現場などあらゆるシーンで活躍。
フリードライブは、全電気式でボトムブラケットに保持された発電機を使用して、ペダルを漕ぐと電気エネルギーに変換して機能する。 250Wの出力があると言われており、構成は ペダルジェネレーター ドライブモーター バッテリー タッチスクリーンコントロール ペダルを漕ぐことで生成された電力は、ケーブルを介して後輪ハブにも送られる。後輪に送られるのは電気ということだ。 メリットは? 普通の電動自転車はペダリングでは充電出来ない。だけど、フリードライブは250wモーターが運動に必要とするよりも多くのエネルギーを生成すると言う。 余剰エネルギーはバッテリーに蓄えられると主張している。 また、バッテリーはブレーキと下降中にも充電されるというのだから本当なのかと疑ってしまいそう。 ブランドは、この技術がモーターアシストカーゴバイクデザインのゲームチェンジャーになる可能性があると主張している。 メリットは、チ
立って乗る電動の乗りもの、セグウェイが開発されて20年近くが経ちます。公道走行が多くの国で可能ですが、日本ではいまだ「実証実験」という形でしか認められません。いまの日本の法律では、原付登録すら絶対に無理な状況です。 ナンバー取得は可能ではあるが「特殊車両」扱い 立って乗る電動の乗りもの「セグウェイ」。アクセルもブレーキもなく、左右にタイヤがついたステップに立った人の体重移動をモーターが制御して進行、停止するというその構造は、2001(平成13)年当時、かのスティーブ・ジョブズなどから「人の移動形態を変える発明」と賞賛されたものです。 それから20年近くが経過し、このような電動のパーソナルモビリティはセグウェイに限らず多くの種類が登場しています。セグウェイもまた、東京オリンピック・パラリンピックを見据え2019年には警視庁が羽田空港の警備に導入したほか、ショッピングモールなどでも、これを警備
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