8/21 空庵から銀座線外苑前駅を過ぎたところに「青山キラー通り」があります。青山ベルコモンズからJR千駄ヶ谷駅に向かう辺り間までがこう呼ばれています。誰がこの名前をつけたのでしょうか? 青山墓地に近いこと。激しい交通量。昔大ヒットしたピンキーとキラーズにひっかけて「キラー」という説。 1970年代のファッションデザイナーコシノジュンコさんが開いたブティックの案内状にその名を記したという説。 通りで営業する店舗の盛衰が激しいため、「店殺し」の通りだという説。 ほかでは買えないものが、そろう通りということで、キラーコンテンツが充実しているという説。例えば、ブーツなどのウエスタン製品があったりします。老舗のベーリーストックマン。シルク専門店「青山シルクスタジオ」。アンティーク家具の「ロイズ・アンティークス青山」などの落ち着いたお店もあります。 暑い日が続きますが、おでかけしてみては?・・・<k
ネーミング効果 良いネーミングなら次のようなネーミング効果があります。 ・1: 特長がわかりやすい。 ・2: 見つけやすい。 ・3: 読みやすい。 ・4: 語感が良い。 ・5: 記憶に残りやすい。 ネーミングが商品の売上に与える重要性はよく語られています。しかし売上効果を実際に測定したデータはほとんどありません。 なぜなら効果を測るには、すでに販売している商品のネーミングを変更して、売上の変化を調べることが必要です。 しかし通常はネーミングを変えると同時に本体も新しいコンセプトや機能が加えられ新商品として販売されるため ネーミング効果を測定できないのです。 さらに、ネーミング効果で売上が伸びたという情報は競合他社に塩を送ることにもなり公開されることはありません。 幸いに古いデータですがネーミング効果が定量的にわかるデータが雑誌に掲載されていましたで紹介します。 ネーミング効果の例「おはよう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く