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2008年8月15日のブックマーク (9件)

  • 質の良い服の見分け方を教えてください。 最近、脱オタ(脱非モテ)や、さらにワンランクアップみたいなファッション指南記事をよく見かけます。…

    質の良い服の見分け方を教えてください。 最近、脱オタ(脱非モテ)や、さらにワンランクアップみたいなファッション指南記事をよく見かけます。その中で「シンプルで質の良い物を選ぶ」というフレーズを何度も見ました。 シンプルはまだわかりますが、質の良い物の見分け方が分かりません。 上質な布は手触りが良いなどとありましたが、何をもって良いなのでしょう。また、私はユニクロの縫製は良いと思っていましたが、何処かに悪いと言及してありました。 何が良いのか、よくわからなくなってきました。 知りたいことは以下です。 1.良い手触りや、良い縫製の見分け方 2.1以外のチェックポイント 3.ご自身は普段どんなものを着ていますか(値段・ブランドなど) 4.おすすめの製品やお店(オススメの理由も) 1~4全部が埋まらなくても結構です。 20代後半~30代の男性または女性に合う内容がいいです。 画像や図解などで分かりや

  • 【OL白書vol.4】“勝負”するならミニスカとショーパン、どっち?|最新ニュース|eltha(エルザ)

    社会で活躍するOLの“音”を引き出すオリコンの『今ドキ“OL”白書』。今回選んだテーマは<“勝負”するならミニスカートとショートパンツ、どっち?>。多くの支持を得たのは【ショートパンツ】(62.8%)だった。 照りつける太陽、したたる汗。暑い。今年の夏は思い切って、ミニスタイルのオシャレも楽しんでみようかな? そんなとき、OLが選ぶファッションは【ショートパンツ】。「アクティブに動ける」(北海道/20代)ことはもちろんのこと、「ミニスカートはちょっと恥ずかしい」(東京都/20代)という人も“チャレンジ”しやすいのが魅力。そして「下着が見える不安がない」(東京都/20代)というのも重要なポイントのよう。 一方、【ミニスカート】派(37.2%)の意見は「彼氏がミニスカ派だから」(千葉県/20代)というカレの好みを考慮したもの、「勝負なら女の子を前面に出せるスカートの方がいい」(神奈川県/30

    【OL白書vol.4】“勝負”するならミニスカとショーパン、どっち?|最新ニュース|eltha(エルザ)
  • 千秋、『SATC』でリゾートファッションに目覚める|最新ニュース|eltha(エルザ)

    タレントの千秋が8月13日(水)、都内で行われた映画『セックス・アンド・ザ・シティ(以下SATC)』(配給:ギャガ・コミュニケーションズ powered by ヒューマックスシネマ)の試写会に出席した。 ニューヨークを舞台に女性4人の恋愛と友情をスキャンダラスに、ファッショナブルに、かつユーモラスに描いて世界中の女性を魅了した人気ドラマの映画化で、千秋は同作の大ファン。 映画では、40才を過ぎてからの結婚・別れ・裏切り・妊娠・・・といった、ハッピーエンドの<続き>がテーマ。 4人のメインキャラクターの中では、「自分と重なるところが多いのはミランダ。仕事や自分の人生を男に左右されたくないと思っているところとか、皮肉屋なところとか」と話していた。 映画を見る前に、TVシリーズ全94話を改めて観たという千秋は、「いままで娘と遊ぶ時は汚れてもいい服を着ていたんだけど、『SATC』のリゾートファッシ

    千秋、『SATC』でリゾートファッションに目覚める|最新ニュース|eltha(エルザ)
  • スザンヌがお茶目なバッグ「おちゃバ」を発売|最新ニュース|eltha(エルザ)

    ■その他の写真ニュースはこちら おバカキャラとしてブレイク中のタレント・スザンヌが、雑誌『JJ』などで人気となっているイタリアの老舗バッグブランド「ピエロ・グイディ」とコラボレーションし、自らが命名した「おちゃバ(=お茶目なバッグ)」を発売することがわかった。 ライオン、オットセイなどの動物や、笛を吹く人など夢や空想をイメージさせるカラフルな柄で有名な同ブランドの「マジックサーカスライン」をベースに、形や大きさなどをスザンヌがデザイン。彼女のイメージにぴったりのポップなバッグとなっており、オリジナルキャラクター“スーちゃん”のチャームが付くなど細部にもこだわっている。 試作を繰り返し、納得のいくバッグが出来上がったというスザンヌは、「とてもハッピーになれるバッグなので、気持ちが落ち込んだ時、お出かけや通勤の時など、いろんな時に持ってもらって楽しんでもらいたいです!」と熱い想いを語った。 「

    スザンヌがお茶目なバッグ「おちゃバ」を発売|最新ニュース|eltha(エルザ)
  • dark jacobs : マルジェラのアーティザナルライン

    グローブを敷き詰めて作った服とか ベルトをつなぎ合わせて作った服とか そーゆーのって たまねぎの皮を貼りあわせて絵を描いてるおじさんと一緒じゃないですか。 特別賞賛されるようなクリエイションではないし、アートまがいの子供だましというか ただの趣味。 軍物のデッドストックあたりを使ってるのがまたアザトイです。 エロつなぎ合わせるのもなんか学生のアイディアっぽいし、 使用済みTバックを張り合わせたTシャツなんか作ったら インパクトでると思いますけど。 あ、使用済みコンドームを貼りあわせて作った素材で アーティザナルラインのエイズT作ったらどうです? 少しだけコンセプチュアルでしょ。

  • ラグジュアリーブランド服飾小物を脅かす?インディテックスグループ新業態 - ファッション流通ブログde業界関心事

    このブログを運営している ディマンドワークス社HPです。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者の齊藤孝浩(タカ・サイトウ)のメールマガジン「ファッション流通ニュースレター」(月1回配信 無料) をご希望の方は、こちらからご登録ください。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者が所属するIC(インディペンデントコントラクター)協会のHPです。 ビジネスノマドの働き方 ブログの筆者である齊藤孝浩(Taka Saito)の独立と独立後の仕事のしかたを綴った全13話の連載コラムです。フリーランスの方々のご参考になれば。 ブログ執筆者が卒業、現在講師も務めるファッション業界の人材育成機構、IFIビジネススクール

    ラグジュアリーブランド服飾小物を脅かす?インディテックスグループ新業態 - ファッション流通ブログde業界関心事
  • ギークな男子が「プーペガール」を楽しむ方法 (yumiking Diary)

    昨日紹介した「プーペガール」、「今日はドレスやったから、明日はちょっとカジュアルに、じゃぁ明後日は☆」なんてウキウキ楽しんどるよ。 あんなに気合の入ったエントリーを書いてしまいあとで恥ずかしくなっとったんやけど、ブログを読んでくれているお友達(ギーク男子)から「女の子向けのサービスだよね」と言われたの。いやいや、そんなことは…と思ったけど、アバターの性別は女の子だけやし、登録されているアイテムもキラキラ、フリフリ、ピンクなものが目に付く。そもそものコンセプトとして「着せ替え遊び」自体が女の子向けなんよな。 たしかに小さい頃のお人形遊びは女の子が楽しむことやったかもしれんけど、バーチャルな世界なら性別なんて関係なく楽しんでほしい! とは言っても現実問題自分のアイテム登録をしないと、プーペアイテムもリボンもゲットすることができなくて、全然おもしろくないんよな。でも、「ザ・男!」なアイテムを登録

  • 自分好みの着せ替えができる「プーペガール」 (yumiking Diary)

    久々に大フィーバーになりそうな予感がするサイトに招待してもらいました。ちょこちょこと調べてみたら最近スタートしたサービスではなかったみたいで、いまさらなのかも知れんけど個人的にきゅんきゅんしちゃった。 ▼ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」 私のプーペガールはこちら いわゆる「アバター」です。アバターと言えばYahoo!ブログのイメージではっきり言って全然興味がなかったの。ド派手で奇抜な洋服を着せたりしちゃうんでしょ? バーチャルでおしゃれするならリアルでおしゃれすればいいのに!って思っとって、お友達に「おもしろいよ!」って言われたんやけど、「検討します」というそっけないレス。ごめんなさい>< そのあとすぐに別のお友達から招待状が届いたのでとりあえず登録だけしてみたのね。 超おもしろい!!!! バカにしてました。ごめんなさい。何これ超おもしろいんやけど! まずは、「プーペ」とい

  • 「低価格ジーンズ投入、改装で10代も取り込み 伊勢丹新宿本店」ビジネス‐流通・商社ニュース:イザ!

    伊勢丹は、9月に改装オープンする新宿店の地下2階を10~20代の若い女性をターゲットにした売り場とし、6000円台後半の低価格のオリジナルジーンズなどを販売する。これまで2万円前後のプレミアムジーンズに力を入れていたが、敷居を下げ、百貨店にとって手薄な若い女性の顧客を取り込む。消費者の節約志向に対応し、品ぞろえを広げる狙いもある。  ファッションに強みを持ち、“勝ち組”といわれる伊勢丹の新たな取り組みは業界の注目を集めそうだ。  地下2階は化粧品などの売り場となっていたが、改装を機に10~20代女性向けの衣料品や雑貨の売り場に衣替えすることにした。商品も低価格帯の品そろえを強化し、オリジナルジーンズは、人気ブランドと共同開発した。このほか、強みであるデザイナーブランドとの関係を生かし、手ごろな価格の商品を充実させる考えだ。  若い女性向けの衣料品は、専門店が入ったファッションビルなどに押