2000年代半ばにキッズカードゲームとして大ヒット、“ラブベリ”の愛称で親しまれ、社会現象をも巻き起こしたセガの『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』(以下、『ラブベリ』)。キャラクターのファッションなどに“Y2K”(2000年前後)感がある本作は、誕生から20年近くたつ23年夏に様々なコラボレーション企画を展開し、大きな注目を集めた。 2000年代に大ヒットした『ラブベリ』だが、23年に入って藤田ニコルがクリエイティブディレクターを務めるファッションブランド「CALNAMUR」や渋谷PARCOのカフェとのコラボレーションで、再び注目を集めている 2004年に登場したキッズカードゲームの『ラブベリ』は、キャラクターのファッションをコーディネートしたうえで、楽曲のリズムに合わせてボタンを押すダンスバトルに挑むというもの。コーディネートがステージやキャラクターに合っているかで評価された「オシャ
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