タグ

ブックマーク / callhiro.seesaa.net (1)

  • 感性マーケティングの実践「そうそう、これが欲しかった」を読んだ: エモーショナル★ライフ

    「そうそう、これが欲しかった」というを読みました。 サブタイトルは「感性を創るマーケティング」。 マーケティング系のを買うときって 僕大体こういう系のを買っちゃうんですよね~(笑) 実は以前、この著者の別のをに読んだことがあるのですが、 そのが非常に面白かったのと、 こののタイトルにとても惹かれたので買ってみました。 すでにこのの術中にはまっているともいえますけどね(-"-;) 新しいサービスを作ったり、機能強化したときに お客さんから言われて一番うれしい言葉って 「そうそう、こういうのが欲しかったんだよ!」という言葉なんですよね。 というのも、この言葉は顕在化しているニーズに応えたときに出る言葉ではなく、 潜在ニーズに応えることが出来た時に出る言葉だからなんですよね。 お客さんが当は心の奥底で欲しいと思っていても 具体的にそれがどういうものかうまく言い表せなかったり、 あ

  • 1