「そうそう、これが欲しかった」という本を読みました。 サブタイトルは「感性を創るマーケティング」。 マーケティング系の本を買うときって 僕大体こういう系の本を買っちゃうんですよね~(笑) 実は以前、この著者の別の本をに読んだことがあるのですが、 その本が非常に面白かったのと、 この本のタイトルにとても惹かれたので買ってみました。 すでにこの本の術中にはまっているともいえますけどね(-"-;) 新しいサービスを作ったり、機能強化したときに お客さんから言われて一番うれしい言葉って 「そうそう、こういうのが欲しかったんだよ!」という言葉なんですよね。 というのも、この言葉は顕在化しているニーズに応えたときに出る言葉ではなく、 潜在ニーズに応えることが出来た時に出る言葉だからなんですよね。 お客さんが本当は心の奥底で欲しいと思っていても 具体的にそれがどういうものかうまく言い表せなかったり、 あ