タグ

ブックマーク / www.aviationwire.jp (5)

  • 関空、免税エリアにユニクロ 空港内店舗では日本最大

    駅ナカや駅前で店舗を運営する京阪ザ・ストア(大阪・中央区)は、関西空港にカジュアル衣料店「ユニクロ(UNIQLO)」を出店する。3月27日、第1ターミナルの出国エリアで開業するもので、空港内2店舗目。 「ユニクロ関西空港出国エリア店」で、出国エリア4階にオープンする。店舗面積は450平方メートルで、空港内のユニクロ店舗としては日最大となる。営業時間は午前7時15分から午後10時30分まで。年中無休。 新関西国際空港会社では2014年3月から、開港以来初めてとなる第1ターミナルビルの大規模改修に着手。改修により、免税エリアの店舗面積は1.4倍になる。新設したエリアにユニクロを出店する。 関空内のユニクロはこのほか、第1ターミナル3階の一般エリアにも出店。京阪ザ・ストアとユニクロが共同運営している。 京阪ザ・ストアは京阪電気鉄道(9045)グループで、京阪沿線でスーパーやコンビニなどを運営し

    関空、免税エリアにユニクロ 空港内店舗では日本最大
  • ピーチ、内藤ルネの特別塗装機 ファッション誌とコラボ

    ガールズモードファッション誌『Violetta(ヴィオレッタ)』(双葉社、東京・新宿区)とのコラボレーション企画で、残り2機は8月ごろまでに塗装を完了。2015年末まで国内外の路線に投入する。日のカワイイ文化の元祖と呼ばれるマルチクリエーター、内藤ルネ(1932-2007年)のキャラクター「RUNE GIRL」を描いた。RUNE GIRLのほか、Violettaの表紙ロゴもあしらった。 APJがRUNE GIRLの特別塗装機を運航するのは、2013年7月に続き2回目となる。 Violettaは3月19日発売のムックで、日のカワイイ文化を特集している。 関連リンク ピーチ・アビエーション Violetta(双葉社) ・ピーチ、カロリー抑えた機内 売上応じて寄付(14年11月26日) ・ピーチが成田就航 初便は篠田麻里子さん特別塗装機「マリコ・ジェット」(13年10月27日) ・ピーチ

    ピーチ、内藤ルネの特別塗装機 ファッション誌とコラボ
  • スカイマーク、CAも「見られる意識」 有志がサービス向上委員会

    民事再生手続き中のスカイマーク(SKY/BC)は3月に入り、これまで自由だった客室乗務員のヘアスタイルや言葉遣いを改め、乗客へのサービス改善に取り組んでいる。 A330就航時、キャンペーン用制服を着用したスカイマークの客室乗務員。3月からはヘアメイクにも規定が設けられた=14年6月14日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire 従来同社ではCAのヘアスタイルや化粧、ネイルについて、特に規定を設けていなかった。日航空(JAL/JL、9201)とのコードシェア検討を始めた2014年11月、SKYの社員有志が「サービス向上委員会」を立ち上げ、お金を掛けずにサービスを改善する方法を話し合ってきた。 CAができることとして、ヘアメイクなどについては、乗客に“見られる立場”であることを意識。乗客が不快に感じないよう、髪の毛の色や明るさ、束ね方などについて、社内

    スカイマーク、CAも「見られる意識」 有志がサービス向上委員会
  • デルタ航空、ニューヨークPR バッグブランドと名古屋で

    デルタ航空(DAL/DL)は2月21日から、ニューヨークをピーアールするキャンペーンを実施する。ニューヨークを拠点とするバッグブランド「マンハッタン ポーテージ」名古屋店と共同で、機内誌や中部(セントレア)発の往復航空券などをプレゼントする。3月31日まで。 ニューヨークを特集したDALの機内誌「スカイマガジン」を無料で配付。対象商品を購入した人には旅行ガイドブック「地球の歩き方」(ダイヤモンド・ビッグ社刊)の16ページ特別版「デルタ航空で行くアメリカ東河岸」をプレゼントする。ニューヨークのほかボストンやワシントンDC、オーランド、ナイアガラを取り上げている。 トラベルシリーズなど、対象商品を購入した人にはDALロゴ入りのバゲッジタグを提供。店舗でアンケートに答えると、中部発デトロイト経由ニューヨーク(ラガーディア)行きの往復航空券を1組2人にプレゼントする。 DALは、中部発では唯一の北

    デルタ航空、ニューヨークPR バッグブランドと名古屋で
  • 小田急百貨店、新宿に「ハルク トラベル」 3月開業、スーツケース下取りサービスも

    小田急百貨店は新宿店ハルク地下1階のトラベル用品売場を改装し、「ハルク トラベル」を3月1日にオープンする。 サムソナイト、エース、リモワのブランドショップと、カジュアルバッグやをはじめ、移動中のストレスを軽減する高機能衣類や雑貨などを揃える。売場面積は約330平方メートル。「ライフスタイルカジュアル」「アパレル」「レディスギア」「メンズギア」と商材ごとにコーナーを設け、ゼロハリバートンやビクトリノックス、ラコステ、インダスタイル、キプリングなどのブランドを展開する。 空港の手荷物検査場のターンテーブルをイメージした棚や、全長6.6メートルの壁面に、カラフルなパスポートケースなど500点以上の旅行雑貨を揃える「アクセサリーウォール」コーナーなど、フロア中央の「魅せるディスプレー」が目玉となる。期間限定で商品を展開するコーナーも設置。3月1日から17日までは、空港で人気が高い「空(そら)ス

    小田急百貨店、新宿に「ハルク トラベル」 3月開業、スーツケース下取りサービスも
  • 1