縫製工場の生き残り戦略には3種類あります 大手アパレルのOEM生産に特化する この方法は従来の販売戦略で、競合は、海外に生産拠点がある縫製工場です。中国などの海外生産と差別化出来る品質や納期の優位性が生きる販売先との取引が必須です。アパレルの発注の流れはより安く生産できる海外へと移っているので、将来も生き残れる販路なのかはしっかりと見極める必要があります。 2023年現在は、かなり円安になっており、海外生産のメリットは薄れていますが、店舗では価格転嫁が出来ず、SHIENなどさらに安い中国のブランドも台頭して来ており、消費者は両極化しており、産業としての在り方自体を見直さないといけないような状況になっています。 インターネットを活用して、よりユーザーに近いOEM生産を行う この縫製屋ドットネットもこのような販売戦略を取る縫製工場が集まっているのですが、アパレルの販路構造はとても複雑で、商品が