タグ

ブックマーク / ameblo.jp/dominant (3)

  • 『◆既製服の販促向上ゼミナール第17回「スタイリングフィッター実践講座」受講者募集!』

    児玉千恵子@連絡簿わが国に「既製服のフィッター」を誕生させたパイオニアとして知られ VMD改善実地指導で売れるCS空間を創る「売場の庭師」とも呼ばれている 児玉千恵子が書き下ろす公式ブログ 2002年より年に2回開催してきました講座も、おかげさまで第17回目の開催を迎えます。 講座を受講いただいた方々から、「販売力とロイヤルティの向上につながった」「実務とアフターフォローに、有効活用ができた…」「MDや販促のヒントをいっぱい見つけられた」などの、前向きなご意見・ご感想を沢山ちょうだいしております。 また、回を重ねるごとに「パーソナルスタイリスト」や「イメージコンサルタント」「カラーアナリスト」のご参加も増えて、受講された方々のコミュニケーションの輪も広がっております。 今期も、競争がエスカレートする市況を乗りきり、「技能力」を開花していただくために、『スタイリングフィッター実践講座(レ

    『◆既製服の販促向上ゼミナール第17回「スタイリングフィッター実践講座」受講者募集!』
  • 『◆究極の「既製服のフィッター」と呼ばれるわけは…』

    児玉千恵子@連絡簿わが国に「既製服のフィッター」を誕生させたパイオニアとして知られ VMD改善実地指導で売れるCS空間を創る「売場の庭師」とも呼ばれている 児玉千恵子が書き下ろす公式ブログ アクリスジャパンが、日初の社内資格制度「フィッティングコンシェルジェ」(登録商標)を、いよいよ今月からスタートさせます。 他に先駆けた、「究極の顧客満足」を目指す「究極の差別化」戦略として注目されるところですが、それにしても、なぜ、「究極」なのか、今日までの「既製服のフィッター」の流れを、そのパイオニアと呼ばれている児玉千恵子の足跡をたどることで追ってみました。 店頭活性化や顧客満足(CS)の向上、さらに修理費の削減等を目指した、「既製服のフィッター」関連の呼称は、1990年前後から児玉千恵子が業界に提起してきた「ボディフィッター」( 〈1992年繊研新聞 〉〈1994年繊研新聞 〉〈1997年繊研新

    『◆究極の「既製服のフィッター」と呼ばれるわけは…』
  • 児玉千恵子@連絡簿

    児玉千恵子@連絡簿わが国に「既製服のフィッター」を誕生させたパイオニアとして知られ VMD改善実地指導で売れるCS空間を創る「売場の庭師」とも呼ばれている 児玉千恵子が書き下ろす公式ブログ 今季、第4弾となる『販促力+販売力が向上する リピート客づくりと顧客動員策』(Amazon)を発刊! 店舗に、素晴らしいFA(販売スタッフ)と商品が揃っていても、お客さまとの出会いがなければ、価値がないに等しくなってしまおう。 書では、「ときめく商品」と「豊かな知識と技術」に裏打ちされた「販売力」と「魅惑の空間」を目ざした販促とVMDのノウハウを、多様な角度から編集した。 さらに、「CS」と「販売業務におけるパフォーマンス」力と歓談力の向上につながる「行事育」や、心地良い「接客・おもてなし」から、パワフルな商いを目ざす現場の「共創力」についてまとめた。 また、様々なシーンで役立つ販売最前線の実話を紹介

  • 1