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みなさん、こんにちは。村石怜菜です。 このコラムを書いているのは3月上旬。早咲きの桜が咲き始め、春の息吹を感じられるようになってきました。私の会社はフルリモートですが、最近はコワーキングスペースを転々として、今までなかなか会えなかった皆さんとランチをしたりして、外からの刺激を受けるようにしています。 その中で、最近よく話題になるのが「外出の機会が増えて、外に着ていく服がない!」ということです。家の中では何ともないと思っていたものが、いざ外の明るい太陽の下に晒されると、意外と洋服が傷んでいた、ということはありませんか? 一方で、「服は欲しいけれど、環境負荷も気になる。ジレンマに陥っている」という声も耳にします。気候変動や物価高、世界情勢といった私たちを取り巻く環境にさまざまな変化が起きている今、ファッションとの向き合い方にも変化があると思います。 そこで今回は、ファッションとの向き合い方につ
コマースリンクは、ブティックスター、メイキップ、CRI・ミドルウェアと共催で『ファッション・アパレル分野に特化したECセミナー~ブランディング、動画マーケティング、フィードマネジメント、サイズマーケティング~』と題した無料セミナーを2018年8月2日(木)に開催します。 ▼詳細・お申し込み https://www.commercelink.co.jp/seminar/2513 セミナー概要ECを取り巻く環境は日々進化していますが、特にアパレル、ファッションECサイトにおいては先行した取り組みが実践されています。本セミナーでは、アパレルECの導入実績を多く持つ各分野のエキスパート4社が集結、売上アップ施策からブランディング施策まで、アパレルECを成功に導くために効果的なノウハウを1回のセミナーで習得することができます。 ファッションECご担当者は必見です。ぜひご参加下さい。 【このような方に
小田急百貨店は、旗艦店である新宿店を筆頭に、町田店、藤沢店を構える百貨店だ。2011年には創業50周年を迎え、多くの人々に利用されている。 Webサイトの立ち上げは、2000年に企業サイト、2001年にECサイトと、決して遅くはなかった。しかし、本業はあくまでもリアル店舗であり、積極的に取り組んでいたわけではなかった。当時、小田急百貨店を利用する層のネット利用も、まだ少なかったという理由もあるだろう。 改めてWebに目が向けられたのは2008年。社内でEビジネスに本格的に取り組もうという動きが出てきた。もちろん、「リアル店舗の補完」という位置づけである点に変わりはなかったが、ECサイトをテコ入れして、お中元などのギフト商品の販売促進を担うようになる。ただし、この時点ではすべてPC向けのサイトだった。 続く2009年3月、ついにモバイルサイト(フィーチャーフォン向けサイト)を立ち上げる。モバ
PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) Jリーグのオフィシャルスポンサーでもある人材広告関連大手の株式会社アイデム。人材広告ビジネス
インターネット効果測定サービスのアクティブコアは、EC・通販サイト向けにレコメンドASPサービス「acpropoza(エーシー・プロポーザ)」を12月1日に販売開始する、と11月11日に発表した。ac propozaはEC・通販サイト上のユーザー閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析、ユーザーの傾向に基づいた商品アイテムを自動推奨する。料金は初期費用21万円から、月額15万7500円から(共に税込)。 ac propozaは異なるジャンルや、価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨する機能と、購入者の時間概念を取り込んで購入確率の高い商品アイテムを自動推奨する機能を搭載。購買関連性の希薄な商品や、特定商品に偏った商品アイテムの表示問題を解決するという。また、各訪問者に応じて自動推奨を行うパーソナルレコメンドを標準搭載する。 運営者はページ単位で複数のレコメンドアルゴリズムを
報道関係者各位 プレスリリース 2009年9月29日 株式会社ロックウェーブ =================================== 携帯通販の成功ノウハウをまとめたガイドを無料配布開始、 『aiship(アイシップ)』にて =================================== この度、携帯ネットショップ開業・運営を手助けするASP『aiship』を提供する 株式会社ロックウェーブ(本社:滋賀県大津市、代表取締役:岩波裕之)が、 「携帯EC成功ガイド」の配布を開始致しました。 より携帯通販市場を活性化させるために、携帯通販ASP『aiship』では 「スタートアップ!携帯EC成功ガイド」と題して、これから携帯で通販サイト を開店したい方々を対象に、携帯通販のノウハウが詰まったガイドをご用意致 しました。 実際によく売れるサイトを分析し、集めたノウハウを1つ
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