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ブックマーク / www.ecbeing.net (3)

  • ファッション・アパレルECサイト事例!業界のトレンドや課題を詳しく解説 | ecbeing

    ファッション・アパレルECは様々なEC市場の中でも非常に熱気のあるジャンルです。ファッション・アパレルECは、ECサイトだけで完結せずに、オムニチャネル化による店舗の情報とECサイトの情報と統合した分析、試着やオーダーメイドを可能とするARの活用等あらゆる技術をサービスに繋げる取り組みが行われてきました。 これらの取り組みにより、単純に商品を販売するだけでは競合他社との競争に勝ちづらい状況となってきています。 今回は、ファッション・アパレルECにおける最新のトレンドや、アパレル業界が抱える課題とその解決策、EC最先端を走る複数のECサイトを事例を多数のアパレルECを構築してきたecbeingが詳しく解説します。 ファッション・アパレルECは様々なEC市場の中でも非常に熱気のあるジャンルです。ファッション・アパレルECは、ECサイトだけで完結せずに、オムニチャネル化による店舗の情報とECサイ

    ファッション・アパレルECサイト事例!業界のトレンドや課題を詳しく解説 | ecbeing
  • アパレル市場に未来はあるのか? 生き残りの秘訣とは | ecbeing

    アパレル市場全体の伸びが縮小傾向にあるのをご存知でしょうか? しかしアパレルのEC化率のシェアは拡大傾向にあります。大手メーカーの参入も群雄割拠の様相を呈しており、顧客獲得に苦戦する企業も続出しています。 今回はアパレル市場の過去、現在、未来を見ながら生き残りの秘訣を探してみます。 アパレル市場のピークは過去の話 アパレル業界の景気に関するさまざまなニュースを耳にしますが、過去のアパレル市場はどうだったのでしょうか? 過去、とくにバブル時代に着目してみましょう。 1980年代後半のバブル最盛期は、高級高額指向で婦人服消費の高度成長期でした。1987年婦人服の市場規模は4兆6,394億円、1990年度は6兆3,606億円と、わずか3年で約135%以上の伸び率で市場は盛り上がりを見せていました。また、紳士服と子供服を含めた推定市場規模が10兆5,623億でしたので、婦人服は60%あまりを占める

    アパレル市場に未来はあるのか? 生き残りの秘訣とは | ecbeing
  • ECサイト構築パッケージ ecbeing

    様々な業種・業態に対応したECサイト構築プラットフォーム ECサイトはBtoCやBtoB、モールや越境ECなど様々で、それぞれ必要な機能が異なります。 ecbeingではそれらに対応する豊富なEC構築製品ラインナップを取り揃え、あらゆる課題解決を実現します。

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