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去年のことになりますが、まだ無名に近い若手ブランド、Siseの展示会を見に行ってきました。 Sise(シセ)、少年性をコンセプトにモードとストリートを融合させている若手デザイナーズブランドです。 http://sise.jp/ 去年の展示会は少年性をテーマにしたブランドらしく、廃校になった学校の教室を使って行われていました。 ちょっと面白い取り組みです。 展示会にはデザイナーとプレスの方がいたのですが、両方ともがデザインコンセプトを体現したような、長身細身の中性的な男性達でした。 実際服を見た感じは、イメージ論になってしまいますが繊細さ、透明感、ユニセックスという物がよく表現されていたと思います。 基本のシルエットは、非常にタイトなトップスに、ウエスト周りからキレイに広がる腰履きのワイドパンツ。 定番的に作っているジャケットは相当の細身で、芯地を一切廃したレディース的な作り。 男性が着ると
◇アスリートのように ◇H&M、ルイ・ヴィトンと相次ぎコラボ「うちの価値観がどれだけ勝負できるか」 コム・デ・ギャルソンの川久保玲さんほど、同業のファッションデザイナーから崇拝されている人はいない。彼女が先駆的で斬新な服作りとビジネスとを両立させているからだ。資本系列化した高級ブランドと、大量生産、低価格のファストファッションブランドが幅を利かせるファッション界にあって、独立したデザイナーズブランドとして一線を走り続けるコム・デ・ギャルソンは稀有(けう)な存在。日本が世界に誇りうるビジネスモデルなのだ。その彼女が今秋、ルイ・ヴィトン、H&Mと共同制作する。ビッグブランドとファストファッションの2大巨頭と組む意図は何か。「コム・デ・ギャルソン」というビジネスの神髄を川久保さんへのインタビューをもとに探った。 北京五輪の競泳で多くの選手が着用したスピード社の水着。8冠に輝いたフェルプス選手をは
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