タグ

6σとDevelopers Summitに関するgitanezのブックマーク (2)

  • 要求開発の必要性:ちょっと間が抜けすぎじゃない?: DESIGN IT! w/LOVE

    これは僕自身が書いていることとも重なりますので、個別にみるとそれぞれ正しいことを言っていると思います。 そして、会社全体が強く結びついた上でビジョンの共有なくしては真の企業ブランディングはありえません。ウェブはそのための一つの要素として有効に機能するのです。 これは僕も「間違っても人様の会社のブランドをつくることができるなどと勘違いしないこと」だったり、「ブランドのつくりかた:1.シックスシグマを使う」だったり、「ブランド経営のむずかしさ」で書いてることですよね。 それから、これも正しい。 イントラブログは社内スタッフ間でナレッジやビジョンを共有をする際には非常に有効に働くツールですが、導入前にまず課題を明らかにする「計画フェーズ」、明らかになった課題と現状にどれだけギャップがあるのかを明らかにする「調査フェーズ」、目的を達成するための運用を行うのに必要なプロジェクトチームとルールを作成し

  • デブサミ2007「Webサイトの提案に困っていませんか?」: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 翔泳社さん主催のデブサミ2007(Developers Summit 2007)のセッションに参加することになりました。 今年から開設された「マーケティングテクノロジー」のセッションでお話をさせてもらいます。 以下、その内容です。 セッションタイトル: Webサイトの提案に困っていませんか? ~ 経営課題とWebサイトをきちんとリンクさせる7 の手法 ~ 日時:2007年2月14日17:40~18:30 場所:目黒区雅叙園 セッション概要: Webマーケティングは単なる広告でも、Web活用によるコミュニケーションの効率化でもありません。 企業におけるITシステムの改善が単にシステム面での改善ではなく、クリティカルな業務の改善であるように、質的なWebマーケティングは企業が

  • 1