2011年11月15日のブックマーク (4件)

  • 広告の番組:テレビ東京

    番組概要 1週間の広告トレンドがわかる「記者発表会of the week」のコーナーでは、その週に開催された企業の記者発表会(新商品発表会・新CM発表会)などをレポート。こだわりのイベント会場や訪れたお客さんの数、さらにはカメラの台数や会場で渡された“おみやげ”など、通常では一切触れられない部分を一挙紹介! また、毎回有名クリエイターなどをゲストに招き、広告へのこだわりや仕掛けの裏側、影響を受けたCMなどについて、番組ならではの切り口で迫ります。

    gleam
    gleam 2011/11/15
    これはCMerTV連動番組ということ?
  • 「ダイヤルQ2」サービスの新規お申し込み受付の終了およびサービス提供の終了について

    NTT東日およびNTT西日は、平成元年7月より「ダイヤルQ2※1」サービス(情報料回収代行サービス)を提供してまいりましたが、インターネット等を利用した情報提供手段の多様化により、サービスのご利用者が年々減少しており、今後もこの傾向は継続していくと想定されること等から、平成26年2月28日(金)をもってサービスの提供を終了させていただきます。 また、サービスの提供終了に先立ち、平成23年12月15日(木)をもって新規お申し込み受付を終了させていただきます。 ※1テレホンサービス等の情報提供者様が0990で始まる番号により番組(有料情報)を提供し、番組をご利用になったお客様に対する情報料をNTT東日NTT西日が情報提供者様に代わって回収するサービス。 1.新規お申し込み受付終了日 平成23年12月15日(木) ※現在サービスをご利用の情報提供者様、または新規お申し込み受付終

    gleam
    gleam 2011/11/15
    ドラえもん募金は生き残ったか…。募金手段としてのQ2はNTTはかなり手厚くサポートしてくれてる。
  • 無印良品がソーシャルゲーム「MUJI LIFE」を開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    良品計画は、11月15日にソーシャルゲーム「MUJI LIFE」をスタートした。 「SHOW YOUR SHELF&YOURSELF」というキャッチフレーズにあるように、これはインターネット上に自分の棚をつくり、無印良品の商品やお気に入りの、CD、DVDなどを並べて、“自分らしさ”を表現し、友人に自慢したり、共有できるソーシャルゲーム。ユーザーはフェイスブック、ツイッター、mixiのいずれかのソーシャルメディアアカウントで利用できる。 ユーザーには1日3回、「MUJI LIFE」上でダンボールが届き、無印良品の人気アイテムフィギュア、Amazonで好きな、CD、DVDを選んで並べられるチケットやMUJIコインなどが当たるほか、無印良品からのサプライズプレゼントもある。貯めたMUJIコインでは棚の増設、プレゼントへの応募が可能となる。 これは同社のソーシャルコマースサイト「my MUJI

    無印良品がソーシャルゲーム「MUJI LIFE」を開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gleam
    gleam 2011/11/15
    無印で生活用品をそろえたいファンの心理をかなりぐっと捉えてる!どこで作ってるんだろう…
  • tippexperience

    作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

    tippexperience
    gleam
    gleam 2011/11/15
    いまさらみつけたけどこれはすごいわ。クラウドしりとりに近いやり方だけど、何パターンあるんだ。