資生堂(4911)は15日、化粧品をはじめ家電や出版物などをインターネットで消費者に直接販売する2012年4月開始予定の仮想商店街について出店する企業を決定したと発表した。講談社やJTB、パナソニックなどの9社と資生堂グループの4社、合わせて13社が参加する。今後は12年度末までに50社の参
資生堂(4911)は15日、化粧品をはじめ家電や出版物などをインターネットで消費者に直接販売する2012年4月開始予定の仮想商店街について出店する企業を決定したと発表した。講談社やJTB、パナソニックなどの9社と資生堂グループの4社、合わせて13社が参加する。今後は12年度末までに50社の参
昨夜ふとTwitterを眺めていたら、宮崎洋史氏のツイートでこちらのイイヅカアキラ氏の記事の存在を知りました。 TECHse7en - mixiはもはや「人」が軸のSNSではなくなりつつある ご本人にTwitterで確認させてもらったのですが、「mixiの特性からしてインフラへの道は極めて困難と思われるので、mixiは他の道を模索するしかない」という結論で、これには私も完全に同意です。後述しますがmixiには万人に受け入れられるパブリックさはなく、一部の人のコミュニケーション・ツールとして特化するしかないはずです。 ただし記事では、具体論として「インタレスト・グラフに注力すべし」となっており、私はこれには多少の異論があります。mixiは趣味や嗜好を軸につながるインタレストグラフに特化したSNSとしてその機能や利便性を磨くべきではないだろうか。 Facebookにコミュニケーションインフラと
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