2013年5月23日のブックマーク (1件)

  • なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    いきなりですが、3択クイズです。 【問】軽井沢に、ある地ビールメーカーがあります。この会社が、ネットショップのお客さんを対象に実施した、いわゆる「O2O(※)」の内容は次のうちどれでしょう? ※O2Oとは、「オンライン to オフライン」の略で、ネットのお客さんをリアルに呼び込むアクションのことをいいます。 (1)全国からお客さんを呼んでミーティング (2)スマホアプリを活用した工場見学ツアー (3)ただの割引ではないクーポンによる来店促進 (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! 正解は、(1)「全国からお客さんを呼んでミーティング」でした! 1997年から楽天市場に出店している「よなよなの里 エールビール醸造所」というお店があります。 ある夏の土曜の昼下がり、東京・恵比寿のアイリッシュパブに40名の人が集まっていました。始まったのは、「よなよなリアルエール缶 新製品発表会」。 新製品

    なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gleam
    gleam 2013/05/23
    僕はO2Oと銘打った企画書をたくさん書いてきましたが、横展開できるテンプレの企画書は、実はありません。その理由は、たぶんこの辺にあります。