2014年11月18日のブックマーク (1件)

  • 米フェイスブック「販促色強い投稿は掲載減らす」 15年1月から

    米フェイスブックは14日、企業によるプロモーション色の強い投稿は、2015年1月上旬から「Facebook」上での掲載を減らすと発表した。有料で表示する「スポンサード投稿」の数に増減はない。かねてより企業による投稿が自然(オーガニック)に表示される確率は下がっているが、消費者にメッセージを届けるにはますます工夫が必要になりそうだ。 米フェイスブックが、「プロモーション色が強い例」として挙げた投稿。「毎週水曜夜8時、『巨大ネコの気持ち』に迫るテレビ番組をお見逃しなく。ゲーリー、ソーニャ、ドクター・ストライプに何が起こるかは今夜の番組で!Tiger TVストアで購入できるDVDシーズン1もお買い忘れのないように!すてきなプレゼントになりますよ!」とある。Facebook上にページがあるが、架空のものの様子。 今回の変更はユーザー調査を反映したもので、「ユーザーは、スポンサード投稿よりも、『Li

    米フェイスブック「販促色強い投稿は掲載減らす」 15年1月から
    gleam
    gleam 2014/11/18
    むしろ何が『オーガニック』なのかわからないよパトラッシュ。