2014年12月4日のブックマーク (3件)

  • インターネット実施基準要綱に関する意見募集の結果

    gleam
    gleam 2014/12/04
    NHKがインターネットサイマル拡充に際してのパブコメ結果を公開。個人からのご意見に「ドコデモFM」との比較、という文言が出ているのがちょっと誇らしい。
  • マイクロアドとCCC、実店舗の購買データを活用した広告配信を実施 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    サイバーエージェント子会社のマイクロアドとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の子会社のCCCマーケティングは3日、広告配信サービスに関して業務提携したと発表した。2015年1月より、CCCCCCマーケティングの持つ実店舗の購買者のカテゴリーデータを活用した広告配信をマイクロアドのDSPで行う。この体制のもと、マイクロアドは2017年度までに売上高30億円を目指していく。 CCCCCCマーケティングは共通ポイントサービス「Tポイント」の利用者5111万人(名寄せ後の会員数)と29万店舗分の購買データを保有している。実店舗の購買から推計した購買者の志向性やライフスタイルデータをマイクロアドのDSP上で活用することで、Web上のデータだけでは生成できなかったカテゴリーをつくり、精度の高い広告配信を行う狙い。「コーヒーを嗜好している30代ビジネスマン」や「化粧品に興味があり、高価格な

    マイクロアドとCCC、実店舗の購買データを活用した広告配信を実施 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gleam
    gleam 2014/12/04
    Tポイント経済圏に入らなくてもデータ活用ができますよ、と。配信プランニングの段階でどこまでデータ見せてくれるんだろう。音楽カテゴリは細かいことできるのかな。
  • 将棋の羽生名人と元チェス世界王者カスパロフがチェスで激突 ニコ生で99%の人が満足した熱戦の結果は?

    将棋界のトップ棋士でありながら趣味のチェスでも日ランキング1位の実力を持つ羽生善治名人と、かつて「人類代表」として最強のコンピュータと戦った元チェス世界チャンピオンガルリ・カスパロフさんが、ニコニコ生放送の将棋電王戦特別企画でチェス対決を行いました。 世紀の対局に多くのファンが注目 握手で対局開始 対局は白(先手)と黒(後手)を入れ替えての計2局が行われ、第1局はカスパロフさんが白を持つことに。最新のチェス戦術に詳しい羽生名人の対局を事前にチェックしてきたというカスパロフさんは、相手の罠にはまりにくく純粋な力比べになりやすい「力戦型」に誘導する作戦を選択。既に現役を引退しており、格的な試合形式でチェスを指すのは5年ぶりだというカスパロフさんでしたが、羽生名人も「この形で来るとは夢にも思わなかった」と語った意表の作戦で往年の力を発揮し、見事に第1局を勝利します。 肘をついて悩む羽生名人

    将棋の羽生名人と元チェス世界王者カスパロフがチェスで激突 ニコ生で99%の人が満足した熱戦の結果は?
    gleam
    gleam 2014/12/04
    インターネット動画メディアだからできる教養コンテンツというのはあるんだよなぁ。ドワンゴのプロデュース力凄まじい。